So-net無料ブログ作成
-| 2017年10月 |2017年11月 ブログトップ
前の10件 | -

白石隆浩容疑者座間9遺体遺棄で逮捕!つり目本人画像やFacebookやTwitterはあるのか? [事件]

スポンサードリンク





神奈川県座間市のアパートから9人分の遺体が見つかった事件で、警視庁捜査1課は31日、死体遺棄の疑いで、この部屋に住む職業不詳、白石隆浩容疑者(27)を逮捕したと発表しました。

神奈川県座間市のアパートからクーラーボックス事件で逮捕されたのは白石隆浩。過去には前上博が白石隆浩と同様の事件を起こしている。
現場からは少なくとも9体が発見されている。



スポンサードリンク





白石隆浩は神奈川県座間市緑ケ丘6丁目16−15に住む20代の男。23歳の女性と白石隆浩はtwitterを介して知り合ったようだ。

パチプロ~
@pachi_pachi_kunとの情報もある。

さらに、白石隆浩はクーラーボックスの2つ物体とは別に「他にもやったと」驚愕の供述をしている。
まずは、現在わかってい事件の詳細をまとめる。

この事件は、東京都八王子市内に住む23歳の女性が今月24日ごろから行方不明になり、警視庁高尾署が行方を捜していた。

捜査をすすめて行く中で、警察は白石隆浩が浮上。
付近の防犯カメラにも23歳の女性が30日午後、神奈川県座間市内のアパートから、2人の一部が入ったクーラーボックスが見つかった。遺体の1人は不明になった女性とみられる。

現場は閑静な住宅街で相武台駅前から300メールくらいの小田急線沿いです。

今回、逮捕された白石隆浩はどのような人間だったのだろうか?



スポンサードリンク





白石容疑者の画像はこちら。
BE43E8D5-00C3-44EB-82A9-518A8101A479.jpeg

つり目のややほっそりとした印象だ。

23女性の兄によると、女性はtwitterなどのSNSさらに自殺サイトを利用しており、その手の願望があったという。

八王子市内の女性はツイッターで自殺願望をほのめかしており、白石隆浩とはサイトやtwitterを介して知り合ったと見ている。

ツイッターなどで「一緒に〇〇くれる人を探している」

女性はツイッターなどで「一緒に〇〇歩いている姿が防犯カメラに映っていた。

白石隆浩は八王子の23歳の女性以外にもアパートの室内には同様の犯行を行っているとの情報もあり、余罪はさらに増えていくものと思われる。

白石隆浩は他にもやったと供述しているようだ。

白石隆浩は捜査員の取り調べに対して警視庁に「他にもやった」と自慢げに捜査員に居たいして供述しているという。

この報道は実名報道に定評のある産経新聞から事件を引用する。

女性は「サイト」でこのアパートに住む職業不詳の男と連絡を取っていた形跡がある。男は警視庁に「他にも同じことをやった」と説明。


白石隆浩容疑者を知る人は「気さくな感じで合えば挨拶を知る好青年だった」と言っていました。 2ヶ月前にこのアパートに引っ越してきたようだが、2ヶ月で、、?9人、、。 他にも余罪がありそうだが。

どういう経緯でこう言った事件になったのか?
自殺サイトが絡んでいるとのことですので 詳細が気になるとこです。



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

君たちはどう生きるか宮崎駿新作映画の原作とは?作品のレビューや評価は? [映画]

スポンサードリンク





10月28日、宮崎駿監督の今制作中のジブリ新作映画が「君たちはどう生きるか」という題名だと発表した。






宮崎駿監督の新作の完成は3年から4年と言われています。
今から完成に向けても早くて2020年の秋が頃が妥当でしょう。



スポンサードリンク





宮崎駿監督は2013年、「風立ちぬ」を最後に長編映画からの引退を発表。当時の記者会見では「何度もやめるといって騒ぎを起こして来た人間なので、どうせまただろうと思われていますが、今回は本気です」と発言していました。

でも2017年2月に引退を撤回。新作長編の準備に入ったことが発表されていたのです。

宮崎駿監督の年齢で考えると「遺言作」になるかもという事も、もしかするとあるかもしれません。
作者は 吉野源三郎 である。


「君たちにはどう生きるか」作者は?

○作者:吉野源三郎

○生涯:1899年4月9日〜1981年5月23日

○編集者・児童文学者・評論家・翻訳家・反戦運動家・ジャーナリストである。

「君たちはどう生きるか」の作者であり、かの有名な雑誌「世界」の初代の編集長でもあった。

吉野源三郎 が有名ですごい理由は、なんといっても、明治大学教授、岩波書店常務取締役、日本ジャーナリスト会議初代議長、沖縄資料センター世話人などさまざまなことをしていました。



スポンサードリンク





原作を読んだ感想(レビュー)を紹介。
「君たちははどう生きるか」は1982年に発売された小説です。

本書は中学生の主人公「コペル君」が学校生活や私生活でさまざまな社会的場面に遭遇し、そしてそれらから得られる教訓を分かりやすく解いたものです。社会の一員として人はどうあるべきか?社会的な立場で物事を考えるといううのはどういうことか?主人公の「コペル君」と一緒に学んで行きます。まだ社会に出る前の学生の方々は必読だと思います。もう既に社会人として立派にやっておられる方も、自分自身を見つめ直すためにもぜひ一度読んでもらいたいです。





1936年に執筆を開始されたこの本。それから、80年近く経った今も、これほどまでに心に沁みわたる。 ひとりひとりが、人生を生きていくうえで、おぼろげながら感じている不思議さや、疑問、悩み、あるいは楽しみに、 しっかりと形を与え、易しい言葉で簡潔にあらわし、真理をむきだしにしているこの本は、名著中の名著だと思う。 仕事柄、たくさんの本を扱う。義務で多く目を通すが、手元に置いて何度も読み返そうと思う本はごくわずかだ。 しかし、この本に偶然に出会い、一読した後、自分の人生の宝物になることがはっきりと分かった。 現代も、この本で書かれている人生の「原則」が、手を変え品を変え、さまざまな筆者から書きだされている。 特に自己啓発書と呼ばれる分野にも、同じ真理が書かれ、それを教え諭す本は多くある。 そういうものを読んでも、それなりに感心することはあるけれど、しかしこの本で得た感動には、到底及ばない。



この本は、高校の卒業式の日、当時の校長が式辞で推奨していたもので、 そのためか印象に残っていたこともあり、卒業後に初めて読んでみた記憶があります。 コペル君の人間的成長にあわせ、著者が託した「おじさん」をつうじて、コメント的ストーリーが展開された、実に読み応えのある一冊になっている、と思いました。 この本は1960年代もので、文庫化が80年代初期ですから、今の時代からするとたしかにやや古いとか、 多少教訓めいている、特に目新しいことは見当たらない、などと思われる節もありますが、 その後当方自身がいろんな遍歴を経るうちに、いつしかかつて触れていたことのあるこの本の端々にあるエピソードが、ことあるごとに蘇ってきたのであり、改めてこの本の不思議さ、というか印象深さに思い至ったのであります。 よく言われることですが、経験の受肉化ということがあり、 この本の主人公であるコぺル君はいろいろな経験をつうじて、人間的に成長を遂げ、世界も身近なところから発して、より拡がってゆくわけですが、その際に1人称的な直接経験あるいは直接過去といった時制を伴うものが、「おじさん」こと著者によるアドバイスをフィルターとして、いったんろ過されて、いわば3人称的な一般的経験へと昇華されている点が注目され、 そうした語りの形式が本書をより印象深くしていることと推察されます。 著者がこの本で志向していることの一つは、おそらくそうした個々の経験がある意味での普遍性を獲得して、いわゆる社会科学、ひいては科学的思考へと連なってゆくことへのまなざしであろうかと思います。そうした地平に、経験は知性へと弁証し、そのことがパラダイムというものを可能にしている、とも思われ、本書のような発展的ディアローグのなせる業である、と考えられます。 この点、本書を青少年をはじめとする方々におすすめしておきたく思います。


考えさせられる良本です。 良き時代の日本的な表現かつ思想であり、心が洗われるようです。 古い本ですが、これから将来にわたり普遍的かつ重要なことが述べられており、 生き方に迷いが多い時代には必読。 人類のために生きること。人間らしい生き方とは、自分の本心と向き合い自分らしく社会へ尽くすこと。大人になると忘れがちな大切なことを丁寧に教わりました。




スポンサードリンク





自己中心の考えはやめなさい、どんな人にも平等に接しなさい、過ちは素直に認めなさい、常に意欲的に行動しなさい、しかし欲に溺れないようにしなさい。 当たり前のことではあるが、当たり前のことを、わかりやすく具体的な状況の中で説明してくれており、上辺の知識ではなく、本当の意味での教訓とすることができた。 子供が小学生高学年ぐらいになったら、「大事なことはここに書いてあるから」と言って渡そう。


さまざまな経験や発見をしながら日々成長するコペル君。 その成長には叔父さんのノートや言葉が大きな支えとなっています。 「人間分子の関係」「過ちの偉大さ」など、世界の真理、人間の真理に迫るテーマが凝縮されています。 そして、コペル君の素直さ、謙虚さ、向上心には胸を打たれます。 「君たちはどう生きるか」これからどう生きていくか、改めて考えさせてくれる良書です。



「自分ひとりでも生きていける」「誰にも迷惑をかけないで生きていける」と、本気でそう思っている人が多いのだとすれば、それはいかに日本人が傲慢になったことかという事。慎ましやかで謙虚だった日本人のすばらしさを改めて確認できる内容。縁有る人だけでなく、直接には繋がりがなさそうな人たちとも、実は繋がっていて、無数の網の目の中で自分は生かされている。「世話にならない」ではなく、「お世話になりました。これからもお世話になります。有難う」というこころにこそ、真の立脚地がある。それが明らかになったとき、はじめて、謙虚に、真実の関係性に目覚めて生きる生き方が始まるのだろう。こんなきな臭い今だからこそ、是非読んでおくべき本だと思う。


『君たちはどう生きるか』のどこがすばらしいかといえば、そのタイトルから多くの人が間違えて思ってしまうようには「どう生きるべきか」についてなど書いてなく、ただ「(君たちが生きる世の中は)どうなってるか」しか書いてないとことである。  つまりお道徳ではなく、社会についての科学(的な考え方)こそ「君たちはどう生きるか」に当たっては必要だと言うのである。 だからこれをもう一回やりたいと思った伊東光晴は戦後『君たちが生きる社会』(ちくま文庫)というそのまんまの本を書いた。  もう普通の本は思想統制で出せなくなっていた戦時中に、そして「どう生きるべきか」の押し付けばかりが吹き荒れたそんな時代に、吉野源三郎は、そういうものを書いたのである。



購入はAmazonですぐに買えます。

(マンガ版)


(小説版)




スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:映画

ワンピースネタバレ最新883話確定!ルフィのギア4猿王銃がカタクリに炸裂した件 [漫画]

スポンサードリンク





ワンピース第883話のあらすじを紹介してきます。


【先週の882話の振り返り】

カタクリと戦闘中のルフィは相変わらずカタクリに押されっぱなし。

ルフィとナミたちが鏡の破片を通じて話しているのを聞いていたブリュレは、高波に襲われても生き延びたサウザンドサニー号に乗船中の者たちとルフィがカカオ島で会うつもりでいることをペロスペローに知らせる。

カタクリが地面をモチに変えた後、「勿論 能力は覚醒している」と言った事によってカタクリがモチモチの実の能力を覚醒させている事が判明。

ルフィがギア4を繰り出す事を先読みしたカタクリは「”ギア4”(フォース)? 面白そうだな…」と言って余裕を見せる。

ニワトリ伯爵(元タマゴ男爵)が、ルフィ達が来てから想定外の事ばかり続けて起こっているのだから驕りは禁物と主張し、ナワバリの最終局面にも力ある艦隊を配備すべきであると主張。

ここまでは追っ手を振り切ってきたベッジたちファイアタンク海賊団の船ノストラ・カステロ号がシフォンを迎えに行くためにカカオ島へ向かう。

自分たちに差し向けられたビッグ・マム海賊団の一万の兵を潰していたジェルマ66は、麦わらの一味が逃走中であることを知り、艦を出す。



スポンサードリンク





以下、883話の本編簡易バレです。

タイトルは「おやつの時間」
イデオ連合が、前話で戦ってた敵船2隻を破壊 している


ルフィはギア4を発動しようとするも、覚醒したカタクリに容易に敗れる

o0524048914057331655.png
(引用:10月30日発売週刊少年ジャンプ48号より)


カタクリは鏡世界からの壁(現在はモチ)でルフィを押し潰す


カタクリは、おやつの時間がいつもより遅れているとこぼす
1509006296989.jpg
(引用:10月30日発売週刊少年ジャンプ48号より)
カタクリはモチを使って家(寺院)のような建築物を生み出し、その中でおやつを食べようと画策

そこに激太りしたルフィがモチの壁をぶち破って出てくる。モチを食い破って進んできた模様
o0681077114057649471.png
(引用:10月30日発売週刊少年ジャンプ48号より)

o0376036614057649482.png
(引用:10月30日発売週刊少年ジャンプ48号より)


見聞色でカタクリを発見するルフィ



スポンサードリンク





ルフィはカタクリの能力で作られた家を破壊して、食事中のカタクリを発見

o0451036414057649510.png
(引用:10月30日発売週刊少年ジャンプ48号より)


カタクリの口がお披露目。カタクリの歯には長い牙が。

o0960054014057661369.jpg
(引用:10月30日発売週刊少年ジャンプ48号より)


実はカタクリはスイーツにぞっこんの食いしん坊なのが玉にキズ

カタクリは自身の真の姿を見られたことに激昂
o0505048914057663113.png
(引用:10月30日発売週刊少年ジャンプ48号より)

その姿を見てしまったシェフを両断するカタクリ
o0596051314057661388.png
(引用:10月30日発売週刊少年ジャンプ48号より)

ルフィvsカタクリ2ラウンド目を開始!
o0611036314057669150.png
(引用:10月30日発売週刊少年ジャンプ48号より)


ルフィはカタクリを蹴ることに辛うじて成功。
o0666074714057670211.png
(引用:10月30日発売週刊少年ジャンプ48号より)


カタクリが攻撃を避けられなかったことに気づくルフィ
o0531049814057670647.png
(引用:10月30日発売週刊少年ジャンプ48号より)

o0656031814057672576.png
(引用:10月30日発売週刊少年ジャンプ48号より)


ルフィはギア4を発動して、猿王銃(コングガン)をカタクリに放つ !
o0505048714057672585.png
(引用:10月30日発売週刊少年ジャンプ48号より)


ドカァーン!!


次週第884話へ続く!



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:コミック

村上信五と小島瑠璃子がお泊まり熱愛をフライデーされた件!記事の内容が気になる [芸能]

スポンサードリンク





関ジャニ∞の村上信五さんとタレントの小島瑠璃子さんが、超厳重体制でお泊りデートしていたところをフライデーされたことが分かりました。
この詳細は明日のフライデーに掲載されているようです。











スポンサードリンク





今年稀に見るビックカップルの報道にジャニーズファンならずとも右往左往中!
今後の村上信五と小島瑠璃子はどうなるのでしょうか?






名前:村上 信五(むらかみ しんご)さん
生年月日:1982年1月26日
年齢:35歳
出身地:大阪府高槻市
身長:170 cm
血液型:AB型


過去には、次のような女性たちと噂になっておりますね。明るく、おちゃらけな性格はもてるんでしょうかね。

山野ゆり 2004年頃~
相葉雅紀と三角関係になったとかで話題でしたね。

戸田恵梨香 2008年頃~
2年ほど交際の挙句、捨てられた?戸田恵梨香のコメントは『家族の様に感じ、その安心感から心の中で浮気をしてしまうため距離を置きたい』、、、えっ!すごく意味深じゃないです?

神戸蘭子 2011年頃~
4月に熱愛報道されるが、この蘭子さんは、その6月に元プロ野球選手の元木大介と不倫報道されるんですね。

平愛梨 2015年頃~
えっ!平愛梨って、長友佑都じゃなかったっけ?



スポンサードリンク





名前:小島 瑠璃子(こじま るりこ)さん
生年月日:1993年12月23日
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:157cm
趣味:ダイビング
特技:オセロ


小島瑠璃子がFRIDAYに撮られるのは、2回目です。前回は、2014年9月。ちょうど二十歳のころですね。小島瑠璃子とロビンとのラブラブ2ショットを激写されてしまった。「ヒルナンデス」の生放送を終えた小島瑠璃子はロビンと銀座の「ZARA」で買い物。その後二人はセブ島旅行に出かけた。FRIDAYがキャッチしたのは、出発直前の彼氏との旅行準備デートだった。


26日に発売のフライデーの内容は?


『関ジャニ∞・村上信五と小島瑠璃子、超厳戒お泊まり愛撮った-こじるりは恋愛でも無双』
というタイトルの記事が掲載されています。

早速内容をまとめていくと、10月上旬のある日。
深夜1時過ぎに、こじるりが都内の高級マンションに入っていくのをフライデーが目撃。

30分、1時間経っても表に出てくる気配はなく、
こじるりがマンションから出てきたのは半日経った翌日午後2時半ごろでした。
変装こそしていますが、昨日と同じ格好で出てきたこじるり。
それもそのはず、こじるりが入っていったマンションは
村上さんの自宅マンションだったのです。

マンションから出てきたこじるりは大通りで所属事務所の車に乗り仕事へ。
その30分後に村上さんが出てきて、事務所の車に乗って出ていく姿が目撃されています。

フライデーによると2人は2週間に2~3回のペースで会っているようです。
仕事関係の会食のあとに村上さんのマンションに向かったり、
村上さんもまた、こじるりが来る30分前には家に帰っているそうです。

しかし、決定的な2ショットの写真は掲載されておらず、
バラバラにマンションを出て、事務所の車に乗り込む写真が掲載されいていました。

村上さんの自宅マンションの場所まで特定はできていませんが、
今月8日に渋谷区内の路上で接触事故を起こした俳優の成田凌さん。
この事故で”自爆”のような形で戸田恵梨香さんとの熱愛が発覚しましたが、
もしかしたこの事故が今回の熱愛スクープに関係しているのでは、と予想できます。

決定的な証拠写真が入手できなかったため、
記事のタイトルが”超厳戒お泊り愛”となっているようです。



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ワンピース最終回の都市伝説が面白い!麦わらの一味の結末は!? [漫画]

スポンサードリンク









人気漫画のワンピースネタバレ最終回予想と今後の展開を予想しているをサイトで見つけました。
共有していきたいと思います。

この内容は2015年2月時点で某掲示版にワンピース関係者の友人らしき人物(自称)が、嘘を混じえながら、本バレを隠しながら、バレを書き込んでいるというものです。



スポンサードリンク





以下、ワンピースの展開予想です。

①ローは死にそうで意外と死なない。今回もこの先もずっと死なない。 ←当たり

②ベラミーは死なない ←当たり

③コラさんは生きている! (ドレスローザかゾウで判明する) ←ハズレ

④緑牛は、ドレスローザ終盤(現在あたり)~ゾウにかけて登場してくる。
なお、登場はただの数コマの顔だしか、後ろ姿だけか、ガッチリ絡んでくるかは不明。 ←半分当たり(ドフラミンゴの回想でチラっとシルエット半分みたいな感じ)

⑤今回のドレスローザの一件が終わったら宴は必ずやる。ドレスローザでやるか、船でやるか、ゾウでやるかは不明。 ←当たり

⑥「ドレスローザ」編はもうすぐ終わり、2015年4月後半~6月前半からは「ゾウ」だがゾウは短期滞在で繋ぎの島。 ←当たり

⑦ミホークとペローナは親子という事実

⑧キンエモンとモモノスケは実の親子ではない、モモノスケは将軍の息子 ←当たり(実際、将軍ではなく大名の息子)

⑨acid black cherry の「優しい嘘」って曲に本バレが入っている

⑩ワノ国で新しく仲間になるのはジンベエ



スポンサードリンク





⑪ワノ国でサスケ似のイケメン剣士が出てくる

⑫ワノ国で正宗が出てくる

⑬理由は不明だが、ゾロが刀を変える

⑭まだ先の話だが、最後の仲間は女性(30歳前後)キャラで青い月の住民、純血のD

⑮ラフテルは青い月、地球からは見えない

⑯黒ひげは心臓を二つもっている、彼は青い月の住民の血が入っている人間とのハーフ

⑰ゾロに息子は存在する

⑱ゾロの息子は、父無し子として、そして剣士としてミホークに鍛えられる

⑲ゾロの子供を産んだ女性は亡くなる

⑳マキノとシャンクスの間には息子がいる

21.ルフィの母親について今後、作中でふれられる、何かは不明

22.ローラの母親はビッグマム!!!! ←大当たり

23.「アルキュミア」は出てくるが、島なのか人の名前なのか、技の名前なのか、何の名前なのか不明 ←半分当たり(オリジナルアニメに、アルケミという島が出てきた)

24.四皇シャンクスは死ぬ(当初言ったけど、何故か100%ネタに追加するのを忘れてた)

25.海賊の新たな大組織ができ一味がそのメンバーになる、今まで戦った敵達、ドレスローザで出会った戦友達も同じ組織に入る(麦わら一味内の新たな仲間は2人だが、それとは別に一味が大組織の一つになる)

26.今の海軍は崩壊する、よって世界はもちろん大きく変わる

27.ルフィより先に別の誰かが(今の段階ではいえない)がラフテルにたどり着きワンピースをみつけ海賊王になる

28.先の先の話、コビーは新たな治安組織のトップになる、今よりさらに大人っぽくイケメンになる、ヘルメッポはその右腕



スポンサードリンク





29.麦わらの一味のそれぞれの結末

・ブルック…偉大なる航路一周後ラブーンに会う。世界一の音楽家に

・フランキー…世界一の発明家

・ロビン…100年の歴史を明かす者となり、養子をとる

・チョッパー…「ラフテル」含む様々な島でみつけた薬草で難病を治す世界一の医者

・サンジ…オールブルーの発見、世界中の美女達を愛する世界一のフェミニストに

・ウソップ…冒険王となり、カヤと結婚して三つ子の親になる

・ナミ…世界地図完成と冒険小説家

・ゾロ…世界一の大剣豪になるが「ラフテル」で死亡…ゾロの台詞で「将来自分を超える大剣豪が現れる」という事を予知。息子の存在は知らないままだが、おそらく小さい息子が将来大剣豪になる。

30.ゾロ関連の最後(昔から決まっているゾロの最期のオチ)

航海の途中でミホークを超え、世界一の大剣豪という夢を叶えたゾロ
「将来、自分を超えるかもしれない光(敵ではなく光という)が挑んでくる…その為にもっともっと強くなる」と決意したものの…
しかし、最後の島、ラフテルの地で、仲間全員の命を守る為に、いや、仲間だけではなく地球の人類全てを守る為に、彼は勇敢で漢らしい死を選ぶ
敵に殺されるのではなく、自ら死を選ぶらしい
最後に「ひと目でいいから…会いたかったな…」と誰に向けているのかもわからない言葉を残し笑顔で逝く
ルフィは、 ゾロの死を無駄にするなと、仲間が止める中、1人引き返し、ゾロの死体を片目を失ってでも持ち帰った
・・・
数年後、四神獣が守っている誰も近づかないお宝(刀)が眠ると言われている森の奥…そこにゾロのものと思われる墓がある
顔は見えないが、成長したゾロに似ている男が四神獣を全て倒して、遺品(刀)を全てとっていく


以上、ワンピース最終回予想でした。



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ラストアイドルで吉田豪が大炎上した件!暫定メンバーの長月翠が敗れる [TV]

スポンサードリンク









10月21日放送の「ラストアイドル」の審査に問題があると、審査員だった吉田豪さんについて大炎上しています。

ここまでたくさんの方がものいいいをつけて、落とすべきではなかったと口を揃える長月翠さんとはどういう方なのでしょうか?



スポンサードリンク





10月21日放送のアイドルオーディション番組「ラストアイドル」で、入れ替えバトルで長月翠 vs 蒲原令奈が対決しました。

その結果、審査員の吉田豪のみが蒲原令奈、他は長月翠で結果は長月翠が敗退。

ネットでは吉田豪の謎ジャッジに批判の声が殺到。

「多数決にしろ」「お前の好みで判定するんじゃねぇ」などなど。一部では、「売名行為」「コイツアイドル知らないだろ」などの声も。






長月翠(ながつきみどり)さんは2000年5月17日生まれの現在高校生の17歳です。

神奈川県出身で、身長は151センチと小柄ですね。

「みーたん」という愛称で皆からも呼ばれており、Twitterのフォロワー数は6000人を超えています。

もともと前座(オープニングアクト)限定という面白い活動をする「オープニングシスターズ」という4人組アイドルグループに所属していました。

が、こちらは2017年9月で解散してしまっています。

ということで本当にアイドルとしてのラストチャンスをこの「ラストアイドル」にかけていたということだったようです。


22日の放送では暫定メンバー長月翠さんと挑戦者蒲原令奈さんがバトルしました。

審査員は倉田真由美、マーティフリードマン、日笠麗奈と吉田豪の4人でした。

審査員は四人いて、それぞれのジャッジを公表しながらも、その中の一人の審議で勝敗が決まってしまうルールがラストアイドルです。





そして今回3人は長月翠さんを選んだものの、ただ一人蒲原さんを選んだ吉田豪さんが決定権を持っていたことにより長月さんが脱落。

この吉田豪の審査結果に視聴者からクレームがはいり大炎上しているのだ。


ちなみに勝者の蒲原玲奈さんは彼氏がいる模様。






すでに彼氏がいるとは、やばいんじゃないの?



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:芸能

陸王こはぜ屋のモデルは行田市のきねや足袋で実在した!キャストとネタバレ [TV]

スポンサードリンク












2017年TBS秋ドラマの話題です。

日曜劇場「陸王」が、10月15日夜9時スタート。初回は2時間スペシャルです。

足袋作り百年の老舗が、会社の存続を賭けてランニングシューズの開発に挑む、感動の企業再生ストーリーです。


スポンサードリンク





どうやら「陸王」にはモデルがいるみたいです。では一体どこなのでしょうか。

こばせ屋は埼玉県行田市に実在する「きねや足袋株式会社」

アトランティスは陸上シューズで有名な「アシックス」

だと予想されます。

陸王のモデルは「きねや無敵(MUTEKI)」

「きねや足袋株式会社」埼玉県行田市佐間1-28-49

原作小説の中に登場するマラソン足袋「陸王」のモデルは、埼玉県行田市佐間にある足袋製造業「きねや足袋株式会社」が発売するランニング足袋「きねや無敵(MUTEKI)」とされる。

足袋製造業「きねや足袋」は、初代の中澤武男が昭和24年(1949年)に「中澤足袋有限会社」として設立し、昭和27年(1952年)に高級足袋の仕立てを始めた。

そして、昭和39年(1964年)にゴム底の足袋の製造を始め、昭和39年年(1964年)に「きねや足袋株式会社」へと改組し、平成2年(1990年)に2代目の中澤憲二が社長に就任した。

「ゼロベースランニング」を提唱するトレーナーの高岡尚司から裸足感覚で走るシューズの開発を持ちかけられ、ランニング足袋「きねや無敵(MUTEKI)」を開発し、平成25年(2013年)にランニング足袋「きねや無敵(MUTEKI)」を販売した。

翌年の平成26年(2014年)に3代目の中澤貴之が社長に就任した。
さて、原作者の池井戸潤が埼玉県行田市佐間の足袋製造業「きねや足袋」を取材したことから、小説「陸王」のモデルは「きねや足袋」だとされる。

しかし、原作者・池井戸潤が取材に行ったとき、たまたま「きねや足袋」はランニング足袋「きねや無敵(MUTEKI)」の構想を持っていたというだけに過ぎない。

原作者の池井戸潤は、小説「陸王」の実在のモデルについて、「モデルがなくても書けるのが作家です」と述べている。
それに、あくまでも、実在の「きねや足袋」が販売するランニング足袋「きねや無敵(MUTEKI)」は、足袋の底に厚さ5mmの天然ゴムソールを貼り付けたものであり、新素材「シルクレイ」を利用したソールの開発などは行っていない。

そこで、色々と調べていると、小説「陸王」の本当のモデルは、スポーツ用品メーカー「アシックス」ではないかと思います。



スポンサードリンク





<ドラマキャスト>

役所広司 :宮沢紘一(こはぜ屋社長)

山﨑賢人 :宮沢大地(紘一の息子・就職活動中)

竹内涼真 :茂木裕人(ダイワ食品の新人陸上部員)

寺尾 聰  :飯山晴之(飯山産業元社長)

キムラ緑子:飯山素子(晴之の妻)

阿川佐和子:正岡あけみ(こはぜ屋従業員)

檀ふみ  :宮沢美枝子(紘一の妻)

風間俊介 :坂本太郎(埼玉中央銀行の融資担当)

馬場徹  :大橋浩(埼玉中央銀行の融資課長)

ピエール瀧:小原賢治(ライバルメーカー営業部長)

市川右團次:村野尊彦(ライバルメーカーのカリスマシューフィッター)


「陸王」のあらすじとネタバレ
舞台は埼玉県行田市という足袋の生産では日本一の町に所在の足袋メーカーの「こはぜ屋」だ。足袋業界では老舗ではあるが、足袋の需要は年々右肩下がりで、当社も売り上げは毎年減少中で、宮沢社長は将来の展望もない中で、少しでも生き延びることだけに注力している。そんな宮沢社長は銀行の若い担当者に発破をかけられ、足袋の製造ノウハウを活かしてランニングシューズの新規開発に乗り出すことになる。金も人もいない中で当然ながら悪戦苦闘するわけだが、様々な人との出会いの中で徐々に道が拓けていく展開が、ハラハラドキドキしながら実に面白い。

一方、開発したシューズの試作品を最初に試してくれるのが、箱根駅伝の元花形選手ながら、ケガに悩まされ走法変更に取り組む、アジア工業の陸上部員の毛塚だ。以前は周りからちやほやされていた毛塚が、スポンサーの大手スポーツシューズ会社の支援も打ち切られ、過去のライバルにも大きく水をあけられながら、どん底状態にあるが、新シューズとの出会い機に選手として再生する姿も感動ものであった。


↓ 原作が気になった方はamazonでもすぐ購入頂けますよ。




スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ブラックスカルめちゃイケ岡村オファーのショッカー衣装が気になる件!ハロウィンや忘年会に! [TV]

スポンサードリンク





めちゃイケ「ダンシングヒーローでゴイゴイスーペシャル」(2017年10月14日放送)で岡村隆史が三浦大知のライブで着用したショッカー風「ブラックスカル」コスチュームはどこで手に入るのか?



スポンサードリンク





めちゃイケADがドンキホーテで岡村さんに頼まれて買ってきた商品が「ブラックスカル」

仮面ライダーが大好きな岡村さんリクエストだったみたいですが、
まさかのショッカーの衣装とは。

これを着て登場した岡村さんには大爆笑させられました!
似合ってるのなんのって(笑)















スポンサードリンク





商品内容は「悪戯軍団ブラックスカル」
装着するだけでヒーロー気分。
パーティーやイベントで大活躍。胸元の翼マークがアクセントです。

【セット内容】マスク・手袋・ベルト・全身タイツ(ピンク・イエローのみワンピース・パンツ)【サイズ】対応身長160cm~180cmまで(ピンク・イエローのみ170cmまで)バスト96cm ウエスト82cmピンク・イエロー用ワンピース:着丈76.5cm バスト90cm ウエスト74cmピンク・イエロー用パンツ:股下68cm ウエスト86cm【素材】ポリエステル・ビニールレザー・ウレタン生地使用※洗濯不可※伸縮素材使用




↓ amazonですぐに手に入るようです。
ショッカー衣装ってハロウィンや忘年会にもウケそうですねー


今回のめちゃイケ面白かったです。岡村ショッカー登場は久々に吹きました。
実はブラックスカルという下らなさね。そもそも普通に踊れてるのが凄いんだけど、なんか笑けてくるのが岡村さんよね。今の世間に受け入れられるのかわからんけど、やべっちの絡み含めてナイナイ大好きです。



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

七つの大罪最新238話ネタバレ確定!激戦する魔人族と四種族の戦いが展開 [漫画]

スポンサードリンク





七つの大罪238話のネタバレになります。

メリオダスを奪還しようとする師匠のチャンドラー。

238話では七つの大罪との激しい戦いが展開されます。



スポンサードリンク





魔神族のチャンドラー対女神、妖精、巨人、人間の四種族の戦いですが、ほぼ全ページで技の描写か技名が登場する激しさです。
メリオダスの師匠チャンドラーです。

メリオダスの師匠だけあって「全反撃(フルカウンター)」の使い方が上手いです。

まず妖精族のキングに「全反撃(フルカウンター)」で攻撃します。
ゴウセルに隙を突かれて合技「天空の光弓(セレスティアルアロー)」を喰らいますが、魔法防御壁で最小限のダメージで済みます。

そのゴウセルに対しては「絶対強制命令(アブソリュートオーダー)」で自分の命令に一切逆らうことを禁じます。

チャンドラーがゴウセル出した命令は「自分の邪魔をするな」です。



女神族のエリザベスには「竜爪(ドラゴンファング)」で攻撃。

巨人族のディアンヌには「真紅の葬送(クリムゾンレクイエム)」で溶かそうとします。

人間族であるバンへ攻撃する描写はありませんが、とにかくチャンドラーの強さが際立っている印象です。

ただ、七つの大罪もマーリンとエスカノール、メリオダスの約半分がいない状態ですが負けていません。

次は四種族の活躍を紹介します。



スポンサードリンク





四種族とは?

女神族、妖精族、巨人族、人間、この四種族は三千年前から争っている怨敵同士で、メリオダスと交わってはならない種族だとチャンドラーは言います。

女神(エリザベス)
エリザベスはメリオダスの側を片時も離れません。
チャンドラーとの戦いには参戦できませんがメリオダスの側を離れません。
正確にはメリオダスの側を”離れられない”のでしょうが、絶対に離れません。

妖精(キング)
ゴウセルとの「天空の光弓(セレスティアルアロー)」をチャンドラーに食らわせ、霊槍シャスティフォルの第五形態「増殖(インクリース)」も見せます。

さらに第二形態「守護獣(ガーディアン)」でチャンドラーを殴ります。

巨人(ディアンヌ)
前回、チャンドラーの「極微(ミクロスコピック)」で体が小さくなったディアンヌ。
238話でも引き続き全裸です。
自身の体を鉱物に変化させる「重金属(ヘビメタ)」で、チャンドラーの攻撃からエリザベスを守ります。

人間(バン)
ここ最近見せ場なないバンですが、238話でやってくれます!!
チャンドラーの攻撃からエリザベスを守ろうとするディアンヌ、そのディアンヌを守ろうとするキング。このままではエリザベス(女神族)、ディアンヌ(巨人族)、キング(妖精族)の三人が全滅という状況で、三種族を助けたのはバン(人間)でした。


種族不明のゴウセル
238話は魔神族と四種族の戦いとなっていますが、種族不明のゴウセルも活躍します。
キングとの合技「天空の光弓(セレスティアルアロー)」では、最初に幻覚を見せてチャンドラーに「全反撃(フルカウンター)」を空振りさせます。
空振りした一瞬の隙にキングに「天空の光弓(セレスティアルアロー)」を撃たせチャンドラーに喰らわせます。「天空の光弓(セレスティアルアロー)」は肉体だけではなく、精神にもダメージを与えるようでチャンドラーは目眩を起こします。どうやら魔力消費の精神攻撃が仕込まれていたようです。
合技「天空の光弓(セレスティアルアロー)」の形状を見ると完全にキングの技ですが、どこにゴウセルの要素があるのかと思ってましたが、精神ダメージの方でしたか。ゴウセルの種族はあまりストーリーには関係ないのかもしれませんが、強いて言うなら「ホムンクルス(人造人間)」とかが有力なのでしょうか。



238話は終始魔神族と四種族の戦闘シーンです。

やはり戦闘シーンはテンション上がりますね。

個の力で戦う魔神族チャンドラーと、仲間の力で戦う四種族の七つの大罪。

「絶対強制命令(アブソリュートオーダー)」を受けたゴウセルは、操られているわけではないので大丈夫です。

来週も続きの戦いが楽しみです。



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:コミック

戸田恵梨香&成田凌が熱愛が発覚!インスタでも紹介コードブルーで共演で交際してた件! [芸能]

スポンサードリンク





女優、戸田恵梨香(29)と俳優、成田凌(23)が真剣交際していることが11日、分かった。複数の関係者によると、7月期のフジテレビ系月9ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」の共演で知り合い、交際がスタートした。実力派女優とスター街道を突き進む6歳下のイケメン俳優は、演技に向き合う互いの真摯な姿に惹かれ、一気に距離を縮めたようだ。


スポンサードリンク





大人の色気がグンと増した演技派女優と成長著しい旬の俳優という話題のカップルが誕生した。

複数の関係者によると、戸田と成田は7月期のフジ系ドラマ「コード・ブルー」の共演を機に知り合った。6月の制作発表に同席していた2人は、同月のクランクイン後から距離を縮め、同作の第1弾から出演する産婦人科医役の戸田が、今作で新加入したフライトドクター候補生役の成田に劇中同様に助言するなど、演技の相談や意見交換するうちに意気投合。ほどなく交際に発展し、9月に行われたドラマの打ち上げの2次会では、隣に座って仲むつまじく会話していたという。

また、一緒にドライブしていた目撃情報もあり、フランクに堂々と交際してきた2人の仲の良さは、関係者の間では知られていた。



スポンサードリンク





戸田は、2000年のNHK連続テレビ小説「オードリー」で女優デビュー。元SMAPの木村拓哉(44)が主演したフジ系「エンジン」で注目を集め、最近はTBS系「SPEC」シリーズのガサツな刑事や映画「無限の住人」で最強の女剣士を熱演。シリアスからコミカルまで幅広く演じるスター女優として存在感を放ってきた。

2017年は俳優活躍が目まぐるしい成田陵さん



そんな戸田のハートを射止めた成田は、クールな顔立ちと1メートル81の長身が目を引くイケメンで、13年からファッション誌「MEN,s NON-NO」の専属モデルとして活躍。14年に俳優デビューし、TBS系「逃げるは恥だが役に立つ」や映画「キセキ-あの日のソビト-」で好演してブレーク中。まさにスター街道を駆け上っている。

今月8日に乗用車を運転中、接触事故を起こしたが、10日のイベントでは報道陣の問いかけに深々と頭を下げて謝罪するなど誠実な青年だ。

戸田と成田が出演する来年公開の「コード・ブルー」の映画版は11月にクランクイン。物語の続き同様、公私ともに充実するさわやかカップルの動向にも注目が集まる。
出典:サンケイスポーツ


完成するかなー

戸田恵梨香さん(@toda_erika.official)がシェアした投稿 -





結果これ140;1034 優子いない140;1034

戸田恵梨香さん(@toda_erika.official)がシェアした投稿 -




戸田恵梨香さんのインスタグラム覗いてみたけど、成田陵の写真2枚だけあったわ。
やっぱり報道は事実なのかな?。

2018年公開のコードブルーの映画も楽しみにしていますよ!

いよいよ最終回! 楽しみー!

戸田恵梨香さん(@toda_erika.official)がシェアした投稿 -






スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
-|2017年10月 |2017年11月 ブログトップ