So-net無料ブログ作成

ドミノピザがMサイズ750円半額Lucky Week開催!持ち帰り限定の日程や半額ピザは何? [ニュース]

スポンサードリンク





img_main.gif

ドミノ・ピザ ジャパンが、持ち帰り限定でMサイズ750円、一部地域では650円(ともに税別)にするキャンペーン「Domino’s Lucky Week」を12月3日まで開催します。赤字覚悟の価格設定で、「ドミノ・ピザにとって売れるほどアンラッキー」とのこと。近くにドミノはありますか?












スポンサードリンク





<『Domino’s Lucky Week』概要>
・実施期間:2017年11月23日(木)~12月3日(日)
・実施店舗:全国店舗
・特典1:お持ち帰り限定価格Mサイズ750円(税抜)、一部地域では650円(税抜)
・特典2:お持ち帰り購入者限定クーポンくじ・特典3:デリバリーネット注文限定Lサイズ50%OFF

■『Domino’s Lucky Week』エリア別価格
<750円~エリア>
・関東:茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
・関西:大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県
・中部:愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、山梨県、長野県
・中国:岡山県、広島県
・四国:香川県、愛媛県、徳島県

<650円~エリア>
・宮城県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山口県、福岡県、長崎県、佐賀県、熊本県、沖縄県

■『Domino’s Lucky Week』お持ち帰りメニュー
メニュー展開期間:2017年11月23日(木)~12月3日(日)まで





かなりお得なキャンペーンなので、今のうちにドミノピザに行きましょう!



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワンピースネタバレ最新886話確定!ベッジがシフォンを助けにカカオ島に再集結した件【887話】 [漫画]

スポンサードリンク





ワンピース第886話のあらすじを紹介していきます。

その前に【前回885話の振り返り】です。

ルフィ「ゴムゴムの猿王銃(コングガン)!!」


スクリーンショット-2017-11-13-15.39.42.png
(引用:11月13日発売 週刊少年ジャンプ50号より掲載)


カタクリ「力餅!!!」
と、一撃。

カタクリ「お前が検証したのは
おれが冷静でいる限り
無敵だという事実だろう?」

ルフィ「また必ずスキを見せる!!
お前は倒せる敵だ!!!」

カタクリ「お前はしぼむ様だが…?」

ルフィ「そうか〝ギア4〟の時間切れか!!なるべく遠くへ!!」
逃げるルフィ。

カタクリ「期限付きのパワーアップか
それを見過ごす程甘くはない!!!
〝流れモチ〟!!!」

ルフィ「覇気なしじゃ絶対敵わねェ!!
ダメだ!撒けなかった!ヤベー本当にヤベー!!」



スポンサードリンク





そこにいたのはブリュレ。

ルフィはブリュレの能力を利用して鏡の中に逃げ込もうとします。

ブリュレ「助けてwww!! お兄ちゃwwwwん!!!」

カタクリ「バカ野郎なぜそこに!!!」

パリィン!!

ルフィ「助かった!どっかの町だ!」
と、安心したのもつかの間。


28b9b31a353841eaede9abd90783e3d2.jpg
(引用:11月13日発売 週刊少年ジャンプ50号より掲載)


そこはビッグ・マムがいるナッツ島でまたもや追われることに!

「万国(トップランド)」の海上
ビッグ・マム海賊団が麦わらの仲間に迫っている。

そしてカカオ島のお菓子工場ー
サンジが死ぬほど美味い究極のクリーム〝シムシムホイップ〟を完成させた。

サンジ「さァ行こう!!仲間達を苦しめるビッグ・マムを倒しに!!!」


スクリーンショット-2017-11-13-15.31.06.png
(引用:11月13日発売 週刊少年ジャンプ50号より掲載)



スポンサードリンク





今週はワンピースが巻頭カラー。

以下、886話の本編です。

サンジ達はケーキを港へ移動させはじめるが、そこにオーブンが現れる。

プリン「道をあけてみんな!!港にケーキを運ぶから!」
湧く民衆
コック「旦那様なぜ変装を?」
サンジ「照れ屋なんで」
オーブン「待て待てプリン食い煩いのママは此島で迎え撃つと聞いてるぜ!」
プリン「このショコラタウンに暴れるママを上陸させるつもり?ペロス兄さんと連絡をとれば海上で合流できる」
オーブン「なるほど確かにそうだ了解した妹よ!通れ」
シフォン「ありがとうオーブンお兄ちゃん」


7cee17ec9d9090869a55c6cf8b883a91.png


オーブン「だがシフォンお前はここまでだ!家族であろうと反逆の罪は重い」
サンジ「くそどうする?おれが戦って正体がバレたらプリンちゃんも反逆者になっちまう!」
シフォン「私最後までケーキ作るからねお兄ちゃん!(ローラは命を救われたのよこれじゃ仁義が通らない)
オーブン「兄弟げんかや反抗期じゃねえんだシフォンお前は女王を殺そうとした反逆者だ」
父「シフォンから手を離せオーブン君!(今助ける!娘よ!)」
シフォン「誰!?」
サンジ(誰だか知らねぇが誰にも気づかれねぇ速度で救っちまえばいい!)
オーブンの肩にラリアット
サンジ(飛ぶぞシフォンちゃん!)
父「思ったよりうぬ強いのかね??あれシフォン?」
オーブン「てめえなわけねぇだろ!誰だ今のは!」
シフォン「黒足のお陰で助かったでもあのでかいひと誰?」
オーブン「いたなシフォン!」シフォンまた捕まる

ベッジの船が島に向かってる連絡
オーブン「ちょうどいい拡声器につなげ」
オーブン「ベッジ!俺だオーブンだ!シフォンを捕らえたところだそのまままっすぐ港に上陸し降伏しろ」
シフォン「ベッジみんなそのまま逃げな!ここにきたのはあたしの身勝手!あんたたちだけでも助かって!ママに嫌われてあんたたちだけが本当の家族だっただからいつか私の仇を討ってよ!」
オーブン「余計なことを喋るなシフォン!」
ベッジ「言うとおりに上陸するもうシフォンに手をだすな!」
オーブンの顔面に砲弾
シフォン「…!ばかね」


32da62b1d4377aa52daeb0184e88af42.png
(引用:11月27日発売 週刊少年ジャンプ52号より掲載)


ベッジ「目に焼き付けろペッツこれがパパの生きざまでちゅよ!!」

サンジ「やるじゃねえか!!どうでる?付き合うぜベッジ!」

場面変わってサニー号へ

ジンベエ「砲撃の準備を!逃げてばかりじゃつまらん!」
チョッパー「おう!」
キャロット「ねーチョニキ。今夜は満月かなあ」
チョッパー「ん?」

場面変わってルフィのいる島へ

ルフィ「覇気は消耗するもんだ長期戦になればあいつの見聞色も必ず弱くなる」
ブリュレ「ばかに見えて戦闘のことは頭がまわるのね」
ルフィ「でもそれじゃだめだ」

(回想)
レイリー「ルフィ稽古はつけたが覇気は実践の極限状態にこそさらに開花する強敵と向き合うほどにお前は益々強くなる!!」

ルフィ「俺にも見えるかな…「少し未来」
ブリュレ「!?調子にのるなチビスケェ!」


14571f03fcb7d1f21867356729c52bb0.png
(引用:11月27日発売 週刊少年ジャンプ52号より掲載


ルフィ「あいつを越えたい!おれ全力のあいつに勝ちてぇ!10億の男に!」

■遂に自分を越えるための戦いへ!

次週、第887話へ続く!



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:コミック

itイットそれが見えたら終わりのネタバレあらすじと結末は?2019年に続編が判明! [映画]

スポンサードリンク





ホラー映画ファン待望の映画がリメイクされた。

「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」

この「IT」という映画、元々は1986年に発表されたスティーヴン・キングのホラー小説なのです。


これを1990年に映画化されたものが「IT」です。

そして27年の時を経てリメイクされ、甦ったのが

「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」 アメリカでは公開直後にオープニングウィークで、 ホラー史上最高の1億2000万ドル超えの興行収入記録を作りました。 今作はホラー映画ではあるが、テーマは少年少女の「通過儀礼/イニシエーション」だろう。
スポンサードリンク
今回のお話を簡単に書きますよ。時系列もちゃんと並べます。 このデリーという町では30年周期で惨事が起こっていてそれを伝える本の挿絵や写真には必ずピエロの姿をした人物が映っていた。 今(1990年)から30年前、ビルの弟ジョージーが殺されるとビルや友人たちがピエロの姿をした恐ろしい人物を見るようになる。 そのピエロを倒そうと7人の少年少女たちはやつがいるであろう下水道へ向かう。 その時、いじめっ子のヘンリーたちも彼らを見つけ下水道へ向かった。 下水道にはピエロ姿のペニーワイズがいて、ベバリーのパチンコやエディの喘息の薬でペニーワイズを退治することに成功する。 その時にヘンリーはペニーワイズの謎の光を見て髪の毛が真っ白になり半狂乱になってしまう。 もし30年後にまたやつが現れたら集まろう!と7人は約束をする。 そして30年後…。 似たように子供がいなくなる事件がデリーで起こり、7人で唯一地元に残ったハンロンが皆を集めるが…スタンはすでにペニーワイズに殺されていた。 6人となった『弱虫クラブ』はおじさんやおばさんになり再会。 再び下水道へ向かおうとする。 だがハンロンがペニーワイズに操られたヘンリーによって刺され戦線離脱。 5人で下水道へ向かうことに。 ペニーワイズを倒したと思ったけどまた現れたということは本体が何処かにいるのではないかと考える5人…。 下水道の奥へと進むと大きな虫みたいなバケモノがぁぁぁ!!! これがペニーワイズの本体で彼らは協力してこの怪物を倒す。 きっともうこの地に災いが訪れることはないだろう…。
スポンサードリンク
こうして書くと簡単ですが映画では時系列がバラバラになっているので多少複雑かもしれません。 まぁ話は単純ですので混乱はないと思います。 まぁとにかくピエロ(ペニーワイズ)が怖い怖い。 白塗りで目がちょっと赤くて…本当に神出鬼没で…血まみれなイタズラをしてくる彼はトラウマになっちゃいますよねぇ。 元ネタの猟奇殺人犯も怖いですけど、こいつも十分怖い。 だって少年少女の可愛らしい冒険モノの顔しておいてこいつですからね。 ピエロ恐怖症になる人の気持もわかります。 でもご安心を! 結局、こいつの正体はなんかよくわからない虫みたいなクモみたいな怪物だから! すごい80年代感のある怪物が突然出てきてきっとびっくりするから! ペニーワイズはリアルだけど、この虫が出てきたせいでリアルな世界観が壊れて…。 なんだすごい虫がラスボスか、これはオレらとは関係ないな。と思ってしまうはず! この虫のおかげで怖さが和らぎます。 全体の空気感やオチのバケモノまで…何から何まで80’sな本作。 どういう感じでリメイクしたのかなぁ。 映画の終盤で、主人公のビルがペニーワイズに捕らえられ、他の少年達にこのままビルを置いて帰れば、お前たちはそのまま「幸せな大人」になって老後まで生きれると言われるシーンがある。ペニーワイズが言う「幸せな大人」とは、この映画の舞台であるデリーに住む「腐った大人たち」と同義だ。だからこそ、彼らは自らの恐怖の対象に変化するペニーワイズを倒し、克服する事により自分たちの未来を掴むのである。ビルが弟ジョージーの幻影の額に銃を撃ち込んだ時、彼は遂にトラウマから解放され、自分の人生を歩き始めたと言えるのだ。
スポンサードリンク
映画のラストシーン、ビルは去りゆくベバリーを追いかけ、キスをする。そしてベバリーはそれを受け入れる。これは彼らの子供時代からの脱却を意味し、健全な大人への変化を意味する。だからこそ、このエンディングは非常に風通しが良く爽やかに感じるし、ラストカットの遠くを見つめるビルを「頼もしい一人の男」として感じ、まるで親の様に誇らしい気持ちになる。 映画の演出的には、古典的なホラー映画を踏襲していると思う。「来るぞ、来るぞ」で、本当に「来る」ので、ホラー映画としての恐怖感は正直それほどでも無い。だが、ペニーワイズが見せる悪夢的な光景が、どれも美しく目を奪われる。降りしきる雨の中に映える黄色いレインコート、バスルーム中を真っ赤に染める鮮血、部屋中に置かれたピエロの人形、そして風船。カメラワークも印象的で、美術も含めて、とても素晴らしいシーンが多かった。 それに子役の演技も驚きのレベルだ。彼らの演技力は、この「IT/イット」という作品を本当に特別な一本にしていると思う。この作品の後味は、ホラー映画でありながら、同じスティーブン・キング原作の「スタンド・バイ・ミー」を彷彿とさせる。それは本作が優れた少年たちの成長記としても、キャラクターが描けているからだと思う。 こうして皆無事に戻ることができるという、 一見ハッピーエンドで終わるかのように見える映画なのです。 ところがこの映画、エンドクレジットを最後まで観ると、 第一章というタイトルが現れるんです。 期待値を大きく上回る素晴らしい作品なので、ホラーだからと敬遠するには勿体ない。 彼らが大人になった27年後を描く、続編の「チャプター2」は2019年公開予定です。
スポンサードリンク

コメント(0) 
共通テーマ:映画

ガキ使2017笑ってはいけない大晦日は米ポリス!ロケ地は千葉勝浦の国際武道大学だった件 [TV]

スポンサードリンク





バラエティー番組「ガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)の大みそかの年越し特別番組が、「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」に決まったことが17日、明らかになりました。今回は、新人アメリカンポリスに扮(ふん)したお笑いコンビ「ダウンタウン」らガキ使メンバーが、大物俳優が演じる署長との対面や訓練をはじめ、さまざまな研修をする内容となるようです。

2017年は総合演出を担当している斉藤敏豪さんの愛称「ヘイポー」を冠した「ヘイポー州立おまめ中央警察署」が舞台になる。



スポンサードリンク





【簡単に説明すると】
・ガキの使いのロケバスが目撃される
・今年は「ヘイポー?」
・毎年この時期に目撃される

この時期になると毎年恒例となって目撃されるのが『ガキの使いSP 笑ってはいけない』のロケバスの目撃情報。

「ガースー黒光り〜」と書かれたバスやロケ地の垂れ幕など様々な物が過去にも目撃されてきた。

今年も例外ではなく、今年は「ヘイポー州立おまめ中央警察」と書かれている。

昨年までのように「ガースー」ではなく今年からは「ヘイポー」に変更されたようだ。

その理由としては菅賢治が同番組に関わらなくなっただめ。

菅賢治は2014年3月末で日本テレビを退社後もガキの使いをフリーとして関わってきたが、今年の春に卒業した。

なおロケ地は勝浦の国際武道大学だとか。

国際武道大学(こくさいぶどうだいがく)
最寄り駅:勝浦駅から徒歩約18分
所在地:千葉県勝浦市新官841





スポンサードリンク








ロケは11月上旬、関東のとある県にある廃校になった学校を2校貸し切って実施










という事で、今まで放送された「笑ってはいけない」シリーズを振り返ると。

2003年
「松本チーム罰ゲーム 絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅」
2004年「浜田・山崎・田中罰ゲーム 笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原」
2005年
「松本・山崎・ココリコ罰ゲーム 絶対に笑ってはいけない高校」
2006年
「浜田・山崎・遠藤罰ゲーム 絶対に笑ってはいけない警察24時」
2007年
「絶対に笑ってはいけない病院24時」
2008年
「絶対に笑ってはいけない新聞社24時」
2009年
「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」
2010年
「絶対に笑ってはいけないスパイ24時」
2011年
「絶対に笑ってはいけない空港24時」
2012年
「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時」
2013年
「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」
2014年
「絶対に笑ってはいけない大脱獄24時」
2015年
「絶対に笑ってはいけない名探偵24時」
2016年
「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」

この話題になると年の瀬を感じますよね〜。



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

石原紅葉さんが座間被害者群馬15歳女子高生か!?8月下旬から行方不明の模様 [事件]

スポンサードリンク





捜査関係者によると、座間の切断遺体事件で9人に群馬県の女子高生や神奈川県の男女が含まれている可能性が高いことが分かりました。

報道されている群馬の15歳はほぼこの人で間違いないのか?

石原紅葉さん(15歳)が被害者の可能性?
2017年8月28日に19時20分頃、小田急線片瀬江ノ島駅の改札口を出たのを最後に行方不明になっている15歳高校1年生の女子高生・石原紅葉さんが座間9人遺体の被害者ではないかと噂になっています。



スポンサードリンク





石原紅葉さんの失踪時服装

白地に黒ストライプの半袖シャツ
デニムのワイドパンツ
紺色で迷彩柄のスリッポン、黒デニム地のカバン
青白チェック柄のビニール袋


座間9人殺害事件の被害者と思われる行方不明の女子高生(15)の顔
画像
https://i.imgur.com/titWVEY.jpg

現在分かっている被害者9人の身元は下記の通り。

1人目 最初の被害者(女)50万円持参
2人目 1人目の被害者を探しに来た彼氏(男)
3人目 26歳主婦
4人目 群馬県の女子高生
5人目 埼玉県の女子高生
6人目 福島県の女子高生
7人目 不明
8人目 不明
9人目 八王子市の行方不明女性(23)(兄が捜索→発覚)


白石隆浩容疑者(27)が逮捕前の10月中旬に、ツイッターで知り合った関東地方に住む20代の女性に「数やってるから死刑だろうな」などと、複数人の殺害をほのめかしていたことが4日、関係者への取材で分かった。

これまでの捜査では、白石容疑者は9月にツイッターに「首吊り士」というアカウントを開設。自殺願望などを投稿した複数の女性と個別に連絡を取っていた。

このうち10月からやりとりを始めた女性に、「相手を理解するまでは安楽死は手伝わない」「会ったら30分以内には死んでもらう」「毎週1人」などと具体的に説明し、「脂肪を切ると切れ味が悪くなるからこまめに研がなきゃいけない」と遺体の処理をにおわす表現も使っていた。

白石容疑者による事件の真相が分かるにつれて、こわすぎる事件、怖すぎる。



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

トランプ大統領来日が銀座うかい亭で安倍総理とステーキ会食!ピコ太郎とスペシャルコースを堪能した件 [ニュース]

スポンサードリンク





11月5日に、アメリカのドナルド・トランプ大統領が日本に初来日されます。

初日の5日は、首脳同士の行事としては東京郊外のゴルフ場での昼食会が、まず行われる。

プロゴルファーの松山英樹選手を交え安倍首相とゴルフを楽しんだ後、都内の鉄板焼き店で首相らとの少人数の夕食会に臨む予定です。

滞在中に両首脳は昼食2回、夕食2回を共にする予定のようです。



スポンサードリンク





トランプ大統領の大まかなスケジュールは下記の通りです。

11月5日
横田基地もしくは羽田空港に到着
霞が関カンツリー倶楽部へ移動。
東京で会食

11月6日
安倍首相と会談
天皇皇后両陛下と面談
北朝鮮拉致被害者家族と面会
会食


11月7日
次の訪問国韓国へ移動

実質1日半程度の滞在時間になりそうだ。そして来日中の目玉ともいえる「おもてなし」が二つある。

来日即ゴルフとはさすが豪快なトランプ大統領。そんな初日のゴルフには今や「世界の松山」松山英樹選手が共にランウドする事となっています。

トランプ大統領も松山選手の事は知っており、日本政府からの要望に松山選手が応えた形の様です。そして、もう一つの目玉が会食です。


トランプ大統領の来日で、安倍総理との会食はどこになるのか注目が集まっています。

ステーキとケチャップ、コーラが大好きなトランプ大統領との食事にどういったお店を選ぶのか、首脳陣も頭を悩ませた事でしょう。

安倍総理は、東京都内の鉄板焼き店で少人数の夕食会を開き、個人的な関係をさらに緊密にしたい考えだそうです。

どうやらステーキ好きなトランプ大統領の為に選んだ、和牛やアワビの鉄板焼きが有名な高級店だそうです。

都内、鉄板焼き、和牛、アワビという情報から出てきたお店と言えば?



スポンサードリンク











トランプ大統領のおもてなしに使われるであろうお店は「銀座うかい亭」です。

モダンとノスタルジーが融合した美術館のような高級感あるインテリア、最上級の料理、そしておもてなし、非日常の空間・世界観があるお店です。

うかい厳選牛ステーキをメインに、料理長が選び抜いた食材を用いた独創的な鉄板料理が持ち味のコース料理がオススメのようです。

国内トップレベルの料理やおもてなしの心に、きっとトランプ大統領も満足してくれるはず。


銀座うかい亭の場所とメニューと価格は?

入り口にはスプーンとフォークの顔の銅像があります。



住所:東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル1Fです。

営業時間
平日:12時~14時L.O、17時~23時(21:00L.O)
土祝:11時30分~15時L.O、17時~23時21:00L.O)
休業日:日曜日、年末年始

休業日を空けて貸切状態で利用する事が予想されます。

続いて値段です。

「銀座うかい亭」には、ランチコースが2種類、グランドコースが3種類の合計5種類のコースがあります。

≪ランチコース≫
・ランチコース‥7,020円
・スペシャルランチコース‥9,720円

≪グランドコース≫
・銀座うかい亭コース‥19,440円
・鮑(アワビ)とうかい厳選牛コース‥24,840円
・スペシャルコース‥29,160円

両首脳が食するとみられる「スペシャル」は極上牛に格上げされ、オマール海老の香草蒸しと牛テールのコンソメスープ-とさらに豪華に。もちろん、アワビの岩塩蒸しは外さない。

s_005j.jpg

ここの円卓で、高級神戸牛5ランクで、最高技術のステーキ職人が

持てる技術のすべてを使って、焼くんだな

当然、トランプと安倍さんは隣同士

またサプライズとして古坂大魔王扮する「ピコ太郎」が銀座うかい亭での会食に出席するそうです。
ジャスティンビーバーがツイッターで紹介して以来、世界的に火が付いた「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」だが、1お笑い芸人がなぜ大統領の会食に参加するそう。

理由は、トランプ大統領の孫娘、アラベラちゃんがピコ太郎の大ファンだという事。古坂大魔王は「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」を全力で披露する事だろう。笑



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ワンピースネタバレ最新884話確定!覚醒カタクリがギア4ルフィを圧倒してる件 [漫画]

スポンサードリンク





ワンピース第884話のあらすじを紹介していきます。

タイトル「誰だ」


圧倒的な戦闘力を誇るだけでなく、カタクリは悪魔の実を覚醒させていた。
地面をモチに変え、ルフィに襲いかかる。ルフィはモチに捕まってしまうが、ギア4で応戦の構えを見せる。

そしてカタクリに向けて、ギア4のルフィは渾身のコング銃を浴びせるが!?

o0656039814061691497.png
(引用:11月6日発売週刊少年ジャンプ49号より)


スポンサードリンク





そして、ルフィの攻撃は続く

o0555049414061691479.png
(引用:11月6日発売週刊少年ジャンプ49号より)

ルフィ「お前を無敵だと思った!!!」

ルフィ「武装色は実体をとらえる力なのに」

o0580049214061691516.png
(引用:11月6日発売週刊少年ジャンプ49号より)

ルフィ「〝武装色〟は自然系にも効く力なのに」

ルフィ「お前のカラダをすり抜けたから」

o0660038414061691534.png
(引用:11月6日発売週刊少年ジャンプ49号より)


ルフィ「でも違った!!!」

ルフィ「お前にも攻撃は当たるんだ!!!」

ルフィのパンチをもろに受けるカタクリ

カタクリ「うっ」

o0571089914061691566-1.png
(引用:11月6日発売週刊少年ジャンプ49号より)



スポンサードリンク





ルフィ「硬すぎるお前の〝武装防御〟も」

ルフィ「〝ギア4〟なら敗けねぇ!!!」


o0523048814061950634.png
(引用:11月6日発売週刊少年ジャンプ49号より)


ルフィ「すげぇのはモチの能力じゃねぇ、お前の見聞色なんだろ」

o0960072014061950636.jpg
(引用:11月6日発売週刊少年ジャンプ49号より)

カタクリの回避力は見聞色の覇気によるもの

ルフィ「リノ榴弾砲!!!(リノシュナイダー)」

ドゴーン!

吹き飛ばされカタクリ

o0655041414061950637.png
(引用:11月6日発売週刊少年ジャンプ49号より)


しかし、この後カタクリが冷静さを取り戻したことでルフィはまたも攻撃が通じなくなる

パウンドが娘のシフォンに会いに来るが、4男のオーブンにボコボコにされてる
喧騒をよそに、サンジはプリンたちとケーキ作りの最中

そして洋上
アラディンたち魚人海賊団の姿
ナワバリウミウシの群れは、全部アラディンの妻プラリネの歌声に魅了されて無効化していた

◇プラリネ魅惑の歌声が海に鳴り響く…!!

次週、第885話へ続く!



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:コミック

首吊り士と白石隆浩のTwitterが特定された件!座間市9人遺体の続報です [事件]

スポンサードリンク





神奈川県座間市のバラバラ殺人・死体遺棄事件で、逮捕された白石隆浩容疑者と思われる人物が過去に2ch(2ちゃんねる)でスレッドを建てていたことがわかりました。またTwitter(ツイッター)も特定されました。

白石隆浩容疑者のTwitterのハンドルネームアカウントは「首吊り士」(@hangingpro)です。
またこのほかにも複数のアカウントがあるようです。

FE5D03D1-31E9-49F3-85E7-5C4299B363F2.jpeg



スポンサードリンク





このバラバラ殺人・死体遺棄事件で逮捕されたのは、座間市緑ケ丘に住む職業不詳・白石隆浩容疑者(27)です。白石隆浩=しらいし たかひろこの事件は、座間市緑ケ丘で白石隆浩容疑者が女性8人と男性1人の計9人を殺害し、バラバラに切断して遺棄したというものです。

白石隆浩容疑者は性的暴行を加える目的で女性8人を殺害していたことが明らかになりました。

また、男性1人も殺害されていますが、この男性は白石隆浩容疑者が殺害した女性の内1人の交際相手で、白石隆浩容疑者は「警察に通報されると思い、彼氏も殺した」などと供述している模様です。


以下、毎日新聞の報道記事です。

千葉県内に住む女性(21)のツイッターに、「首吊(くびつ)り士」というハンドルネームの男からメッセージが届いたのは、9月6日のことだった。女性はこの月の初めに「一緒に死ねる方募集」と書き込んでいた。自殺を誘うメッセージは、その返信だった。 プロフィル画像には、アニメのイケメンキャラクターがあしらわれていた。返事をすると、無料通信アプリ「カカオトーク」に誘われた。電話で話してみたが、いかめしいハンドルネームに似つかわしくない柔らかな口調。聞き上手で、優しげな人柄を想像させた。


「練炭自殺はやめた方がいい」「死ぬなら睡眠薬を飲んで首をつるのがいい」。そんなアドバイスを受け続けてしばらくたったころ、男から「自分の写真だ」と画像が送られてきた。たれ目がちな一重まぶた。「会いたい」とも言われたが、予定が合わず約2カ月が過ぎた。 毎日のように交わしていた「心中相談」は10月30日で途切れた。メッセージを送っても「既読」が付かないまま放置された。


理由はすぐに分かった。そして、衝撃を受けた。神奈川県座間市のアパートの一室から、クーラーボックスに入った9人の頭部が見つかった事件を報じるニュース。そこに容疑者として映し出された顔が、「首吊り士」が送ってきた写真と同じだったからだ。 警視庁捜査1課は10月31日、無職の白石隆浩容疑者(27)を死体遺棄容疑で逮捕した。9人を殺害したことを認めており、動機については「乱暴したり、金銭を奪ったりする目的だった」と供述した。 これまでの調べによると、白石容疑者はツイッターで自殺志願者を探していた。「自殺を手伝う」と誘い出しては、自宅に連れこむなどして殺害していたとみられる。「10~20代を殺害した」と供述している。


ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)には、自殺願望の書き込みがあふれる。一昔前は「自殺サイト」が温床になっていたが、匿名性が高く、検索機能も充実しているツイッターが取って代わった形だ。 厚生労働省の2017年の「自殺対策白書」によると、全国の20歳以上を対象に行った調査で「自殺関連サイト」を閲覧したことがあると答えた人は、20代が2・7%で最も多かった。 白石容疑者はツイッターのアカウントを複数使い分け、若者たちに接近していたとされる。捜査幹部は「被害者を物色していた白石容疑者にとってSNSは『格好の場』だったのではないか」と話す。


白石容疑者とカカオトークでやり取りしていた千葉県の女性は事件のニュースを見て、「首吊り士」を名乗る男が10月半ばに言っていたことを思い出した。「実は人を殺したことがある。死にたがっていたキャバクラ嬢を殺して埋めたんだ」。今となっては冗談とは思えない。 アパートの一室から9人の遺体が見つかった猟奇的な事件は社会に衝撃を与えている。悩みを抱え、ネットに漂う若者たちのつぶやきが、次々と標的にされた。事件の背景を追う。


血の包丁、ロープ押収 逮捕された白石容疑者の自宅アパートの室内から、血の付いた包丁などが押収されていたことが捜査関係者への取材で分かった。警視庁捜査1課は遺体の切断に使ったとみている。 捜査関係者によると、包丁2本、キッチンばさみ、のこぎり、キリが押収された。いずれも血痕がついていたという。結束バンドやロープも見つかった。被害者を拘束するために使用された可能性がある。 司法解剖の結果、2人の首に絞められたような痕があることも判明。1人はのどの骨が折れ、もう1人は首を絞められた際に出現する目の出血が確認された。ただ、いずれも窒息死とは断定できないという。白石容疑者は「首を絞めて気絶させた」などと供述しており、同課は9人の死因の特定を進める。

【引用:毎日新聞より】



スポンサードリンク





ハンドルネーム首吊り士‏(@hangingpro)のツイートはこちらです。

このアカウントのフォロワーには十代の女性とみられる自殺志願者も多くみられ、もしかしたら被害者女性もいるかもしれない。


9月15日ツイート



9月17日ツイート










ツイッターを拝見するとたしかに2017年9月に作成されたアカウントのようです。
アカウントをのぞくと猫の動画のリツイートが多いのは、連絡を取り合う人を安心させる為?それとも本当に猫好きなのか謎。

また、SNSを通じて練炭自殺のやり方や自殺志願者を募っていたのが伺えます。



スポンサードリンク





9月20日ツイート



10月1日ツイート



10月2日ツイート







10月13日ツイート


10月21日ツイート




この日が最後のツイートとなっています。
しかし死体と生活を共にしながら、こんなツイートをつぶやき続けた白石容疑者の心の闇は深いですね。報道では自身も自殺をほのめかしていたようですが、真相究明が急がれます。
ほかにもアカウントはあるようなので分かり次第追記していきます。



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

座間9遺体事件の推測と疑問点まとめ!白石単独犯ではなく複数犯の可能性はあるのか? [事件]

スポンサードリンク





白石隆浩は8月22日頃から10月30日頃までの間、神奈川県座間市緑ケ丘の自宅アパートで、女性を含む9人を殺害し、頭部をクーラーボックスに入れ遺棄した殺人死体遺棄事件を起こし逮捕されました。

現在分かっている時点での事件の疑問点をまとめてみました。






スポンサードリンク





<座間事件の疑問点やみんなの推測のまとめ>

●犯人がこれだけ多くの死体を保管していたのはなぜ?
1)暴力ありの闇風俗(スナッフ系)の女性死体管理&処理係だった
2)新興の海外犯罪組織の臓器売買の死体管理&処理係だった
3)背乗りが目的。不用となった本人の後始末係だった

●頭部だけ残っていたのはなぜ?
 →歯型で身元特定されてしまうので、骨と頭部の始末は最後に念入りに行う。骨粉機で処理して海に撒く/エサにするor溶かして産廃処分

●犯人が弁護士もつけない段階で黙秘もせずペラペラ自白しているが?
 →シッポ切り要員だと覚悟を決め、組織を守っているのだろう

●出所後に急いでアパートを借りた理由は?
 →過去の死体置き場&処理場が使えなくなり、慌てて借りた?だから借りた当初から腐敗臭

●臓器売買の可能性はあるか?
 →その場合は介在病院が必要。臓器は無菌状態でないと価値がない。

●では、戸籍売買目的か?
 →通常は家族がいる個人は狙わない(今回も家族通報で発覚)。もし戸籍目的なら短期間の内に背乗りする必要があった?

●単独犯の可能性はあるか?だがクーラーボックスを複数人で運び込む様子が目撃されているが?
 →単独犯なら、一人の処理が終わってから次を狙うはず。今回は同時に9つの頭部発見。死体保管&処理専門だった可能性大

●わいせつ目的か?
 →女性以外に男性1人の遺体も。もちろん両刀だった可能性はあるが、成人男性相手は抵抗され簡単ではない(1人では無理)

●サイコパスか?
 →近所住人や清掃員と普通に会話し挨拶をし、好青年との印象。サイコパスの「特異な違和感」の特徴が皆無

●風俗店のスカウトをやっていて過去に逮捕もされているが?
 →暴力団や反社会組織との関係があるということ

●集合アパートに死体を集めたら近隣住民に通報される可能性大。なぜ一戸建てなどを借りなかった?
 →何らかの理由で元の安全な保管場所が使えなくなった?そして犯人の父がその責任を取って自分ですぐ借りた?

●神奈川県警は動かず、警視庁が動いた理由は?
 →異臭通報では神奈川県警は動かない。被害者兄が妹の通信記録を見て、供託殺人の容疑者との接触を突き止めたので警視庁が動いた

●2chスレで複数犯や組織犯罪である可能性を書くと、執拗に否定してくる単独IDが大量にわいてくるが?
 →事件と関係ある組織が2chを監視している可能性はあるかもね

●殺人ペースが速すぎるのはなぜ?
 →北朝鮮が対米工作のテロ要員の背乗りを急いだ?闇風俗(暴力あり)で死んだ女性死体処理が大量にたまっていた?

●なぜこの犯人が死体処理担当者だったのか?
 →前科あり=ヘマをやって組織に迷惑かけたということ。責任取らされ、死体置き場管理&死体処理役を押し付けられた?

●尼崎の在日朝鮮人による拉致監禁事件との共通性は?
 →県警は動かず、隣の大阪府警が動いたこと、背乗り工作だった可能性など、確かに共通点はある

●ペッパーランチ事件との共通性は?
 →犯人が朝鮮学校卒業生だったこと、被害者女性は他にも拉致されている人がいたと証言したがマスコミ黙殺。今回も?

●実行グループはヤクザか?
 →今回の事件は自分の組織どころか上部団体まで潰しかねないほどリスク大だし、すぐバレる後始末はしない。新興宗教か海外が母体の新興犯罪組織か?

●組織的な犯罪にしては、手際が悪過ぎる。とはいえ、単独犯にしては殺すペースが早すぎる
 →新興の海外マフィアによる臓器売買目的の殺人で、不要な部分をクーラーボックシで持ち込み、犯人がその管理&処理担当?

●犯人は歌舞伎町で働いていた。ではヤクザというより中国マフィアとつながりあったのでは?
 →今回は死体処理が雑なので、日本のヤクザよりも海外マフィアの下請けの可能性のほうが高い

●本当にこの人物が犯人か?
 →死体処理実行犯でなく、死体運搬&管理だけの担当だった可能性はある。脅迫されて断れなかった?



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:ニュース