So-net無料ブログ作成

ワンピースネタバレ最新891話確定!諦めないルフィとサンジ約束のウェデングケーキ到着!【892話】 [漫画]

スポンサードリンク





ワンピース第891話のあらすじネタバレ情報です。


その前に前回890話の振り返りです。

サニー号を壊し中からケーキを探すビッグマム

526e663c-s.jpg
(引用:週刊少年ジャンプ新年6号より掲載)

この船にケーキはないというジンベイにもしなかったら
長男の命を奪わなければならないというビッグマム

ペロスは誤魔化せると思ってたため驚く

9c62f909-s.png
(引用:週刊少年ジャンプ新年6号より掲載)


スポンサードリンク





息子をウソつき呼ばわりするなと刀をジンベエを焼き切ろうとするビッグマム

ジンベエは受け止めるが耐え切れず吹き飛ばされる

キャロットが中にいるためやめるように言うナミだが
止まるわけがなく
更にはビッグマムの頭の炎が帆に燃え移ってしまう

ビッグマムの攻撃がナミに当たりそうになりチョッパーが防ぐ

戻って来たジンベエが海流で火を消しビッグマムを吹き飛ばし船から追い出す

だが状況は楽になったとまたゼウスを騙そうとするナミだが
同じ手は通じないとゼウスは攻撃してくるも

食らったのは身がないため雷が効かないブルック
そしてブルックはゼウスを斬りナミが放電

一時的にビッグマムの動きが止まったためその間に逃げる

そして暴れる元気がなくなったゼウスを捕まえ脅ししもべにしようとするナミ

cac3a7fb-s.png
(引用:週刊少年ジャンプ新年6号より掲載)

プロメテウスで追い猛追を仕掛けようとするビッグマム!で終わりました。



スポンサードリンク





以下、最新ネタバレ第891話の本編あらすじです。

扉絵:押し掛け麦わら大船団物語vol.3レオ編
「野郎ども!街の復興を手伝うのれす!」


鏡世界、ルフィとカタクリの戦いが続いている

そんな彼等を物陰から見つめる人影

その人物はジャーロット家33女のシャーロット・フランペ(15歳、カタクリファンクラブ会長兼特攻隊長)

「私こそ最愛の妹、キングオブ妹になる女よ!」

フランペは部下にカタクリの援護をするように指示するが、部下の攻撃はルフィに当たらない

「こんな相手に苦戦するお兄様なんて見たくない、お兄様はいつだって完璧でなきゃ幻滅しちゃう!」

部下「苦戦しているというより奴がしぶといだけですぜ」

カタクリに何度やられても立ち上がるルフィ

ルフィのやろうとすることを全て先読みし対抗策を講じるカタクリ

ルフィ「あ゛あ゛あ゛あ゛あああああ!!!」

ルフィは何もさせてもらえないもどかしさに苛立ち絶叫

カタクリ「動きを読まれると言うのはこういう事だ」

少し冷静になったルフィはレイリーの教えを思い返す

カタクリの攻撃に自身の攻撃を合わせ相殺する

ルフィが低確率ながら自分と同じ未来を見ている事に驚くカタクリ

カタクリ「もう立つな。お前たちの計画はバレているんだ」

「カカオ島に1時。当然仲間たちはカカオ島に辿り着く前に潰される」

「待っているのは俺の弟達と並み居る艦隊だ。お前がもしここを出ることが出来ても同じだ」

ルフィ「…だけど俺は必ず鏡の中から現れる」

カタクリ「なんだその他人事のような…」



スポンサードリンク





場面変わりベッジの船

ついにケーキが完成する

いまさらケーキを完成させたところで既に手遅れだとサンジをののしるプリン

サンジ「なにがどうあろうと行かなきゃならねえ」
「最高のケーキを作りマムを止めるとあいつらに…」

場面変わって鏡世界

ルフィ「お前をぶっ飛ばして必ず鏡の中から現れると、あいつらに…」

ルフィ&サンジ「俺は信じられている!」

場面変わってサニー号

ボロボロになりながらもマムの攻撃から仲間達を庇うチョッパー

サニー号の何倍もの大きさに膨れ上っているプロメテウス

万事休すかと思いきやサニー号の前方にケーキの匂いを漂わせたベッジ船が現れる!

ドン!

次週、休載です。


京都の有名な芸能神社⛩車折神社で撮られた写真が話題になっています。
麦わらの一味にあいつが入っています!まぁ〜流れで確定みたいだねー
61AC2FF6-DF6E-4C5A-8F64-97077B95DF9A.jpeg



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ワンピースネタバレ最新889話確定!狂気ビックマムがサニー号を襲う最大の危機【890話】 [漫画]

スポンサードリンク





ワンピースの最新第889話のあらすじネタバレです。この号が2017年最後の週刊少年ジャンプです。

とその前に、前回第888話の振り返りです。

ルフィはまたもやカタクリに挑む。

そんなルフィにカタクリは死にたいのか?それとも傘下に入りたいのか?と聞く。

勝つために来たとルフィ。

そんな選択肢はないとカタクリ。



スポンサードリンク





場面は変わってサニー号。

またもやビッグマムに追われることになったが、今回はそれだけじゃなくダイフク率いる艦隊まで正面に現れる。

さらにスムージーの艦隊までビッグマムの背後に。

前の時は津波を起こされたから逆にそれで逃げれたが、今回は包囲されてしまったので本当に絶体絶命である。






だがキャロットが声を上げる。

そしてこれだけの状況を私に任せてと言う。

なぜなら今日は満月。

ミンク族は満月を見ると"月の獅子"(スーロン)と呼ばれる姿に変身する種族なのだ。

そしてキャロットは大猿にはならずかわりに髪の毛が伸び、髪の色は白く、目が赤い神秘的な姿の大人へと成長し、ダイフクの船へ飛び乗る。

次々とビッグマム一派を倒していくキャロット。






その様子を見ているチョッパーは完全に言葉を失っているのであった…!



スポンサードリンク





以下、889話の本編です。

889 「未知のママ」


怒り狂ったダイフクが魔人を呼び出しキャロットを襲うがすばしっこいキャロットには攻撃が当たらない

それどころか魔人の攻撃に巻き込まれた艦隊が半壊する

ジンベエによるとミンク族は満月を見る事で野生が呼び起され狂暴化する

上手く制御できなければ一晩で戦い疲れ死んでしまうという

話を聞いたブルックがキャロットに加勢するために単身海を走りダイフク艦隊へ向かう

癇癪発症から8時間経過したビッグマムの体に異変が起こりはじめる

少しずつではあるがやせ細っていくマム

ナポレオンはマムの指示のもとプロメテウスとゼウスを呼び寄せる



スポンサードリンク





ベッジの船ではサンジとベッジが激しく口論していた

マムに食べさせるケーキならば毒や爆薬を仕込むべきだと主張するベッジ

自分の料理にケチがつくのが気に入らないサンジはベッジにケーキに使う生クリームを食べされる

幸福感に包まれ昏倒するベッジ

魔人とキャロットの活躍によってダイフク艦隊は操舵不能となった

スーロン化して戦い続けたことにより疲労が蓄積しフラフラになったキャロットをブルックが回収

どうやって元に戻るのか尋ねるブルックに目を隠せば元に戻れると言う

ゼウスとプロメテウスがマムと合流
プロメテウスがマムの頭髪に宿る

片手にナポレオンの剣を持ち燃え盛る毛髪のマムがゼウスに飛び乗りサニー号を急襲

唖然とする一味に対し船を乗り捨てる覚悟をしろ!と声を上げるジンベエ


次週、890話に続く!


そして、来年はワノ国突入じゃwww





スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ワンピースネタバレ最新888話確定!キャロットが満月で変身!?ミンク族と月の獅子【889話】 [漫画]

スポンサードリンク





ワンピースネタバレ最新第888話のあらすじ展開です。

2017年の週刊少年ジャンプはあと2回で終わりです。

12/11 合併号
12/18 休み
12/25 合併号
2018年1/1 休み
1/6(土) 6号発売



スポンサードリンク





とその前に、

【前回887話の"どこかで誰かが君の幸せを願ってる"振り返り】

包囲されたベッジだが船を止めずに乗り上げる
ノストラカステロ号は水陸両用でバトルキャタピラとなり陸の奴らを蹴散らす
裏切ると決めてる奴らに手の内を明かすかと言っていなかったギミック

ケーキをこっちに渡すようにベッジが行ってきたので
サンジが足で荷台を浮かしベッジに看板を空けるように指示し乗せるのに成功

オーブンは船を受け止めようとするがあっさり惹かれる

南東の海に向かうもオーブンがネツネツの能力で海を熱し
このままではチョコの温度が変わり生クリームも溶けてしまう
高熱もパドルが壊れてしまう

だがパウンドがオーブンを妨害し海の音頭が下がり今の内に海を抜ける

オーブンに始末される直前


そして名も知らぬ孫に両親にしっかり愛して貰うのねと思う
そしてシフォンが幸せそうで良かったと
遅くなったけど結婚おめでとうと思うパウンド


そしてマム達に追いかけられてるサニー号の面々
一方ベッジの船ではデコレーションに入る



スポンサードリンク





そして今週のワンピースは、

以下、888話本編のあらすじです。

第888話 『月の獅子 』

場面はルフィとカタクリから

ルフィ再びカタクリと対峙
カタクリ「死にに来たのか?それとも傘下に入るのか?」
ルフィ「勝ちに来た!」
カタクリ「そんな選択肢は用意していない」

場面変わりマムに追われるサニー号の前方にダイフク艦隊が現れる

さらにマムの背後にはスムージーの艦隊

完全に包囲されつつある状況にキャロットが声を上げる。

今夜は満月なので自分にまかせてほしいと得意げなキャロットが満月を凝視



スポンサードリンク





見る見るうちに成長し大人の姿になったキャロットがダイフク艦隊へ単身飛び移る

ミンク族は満月を見る事で月の獅子(スーロン)と呼ばれる形態に変身する事が出来る

スーロンとなったキャロットが船上にいたマムの手下たちを瞬く間に蹴散らす

さらに船の舵輪を破壊してしまう

一部始終を双眼鏡で見ていたチョッパーはキャロットのあまりの強さに言葉を無くしていた

次週、第889話へ続く!



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ワンピースネタバレ最新887話確定!ベッジの船上でケーキデコレーションが始まった件!【888話】 [漫画]

スポンサードリンク





ワンピース第886話のまとめと、887話のネタバレ予想をしていきます。

まずは【前回886話の振り返り】
遂にビッグマムの食いわずらいを阻止する為のケーキ素材を完成させたサンジたち。

最後の仕上げを残し、ビッグマム暴走を海上で食い止めるべく、ケーキの移動を開始する。

その様子を見ていたプリンの兄であるオーブンは、プリンの通行は許可するが、裏切り者であるシフォンはこの場で処刑すると言い出す。


ケーキ作りに尽力し、ビッグマム暴走を阻止しようとしたシフォンたが、オーブンからすれば国の転覆を図った反逆者だった。


7cee17ec9d9090869a55c6cf8b883a91.png
(引用:11月27日発売 週刊少年ジャンプ52号より掲載)


プリン同様、シフォンもオーブンの妹だが、反逆者は野放しにできないと、自らの妹を手にかけようとするオーブン。



スポンサードリンク





そこへ、シフォンの父親でが飛び出し、身をていして守ろうとする。

その様子を見ていたサンジは、誰にも気付かれない速さでオーブンに蹴りをいれ、シフォンを救い出す。

万が一にでもサンジが表立ってシフォンを助けてしまうと、プリンまでもが反逆者扱いされてしまう可能性があるため、サンジは慎重に事を運ぶ。

そのまま、ケーキ内部にシフォンを隠し港へと急ぐサンジだったが、オーブンに見つかってしまい、シフォンは再び捕まってしまう。

そんな時、一度は逃げたはずだったシフォンの夫であるベッジ率いる海賊団が、島に近づいているという連絡が入る。

この際、裏切り者であるベッジも一緒に捕まえようと、拡声器を手にしたオーブンは、ベッジへと警告を発した。
必死にベッジを助けようとするシフォンだったが、ベッジはシフォンに手を出さないことを条件に、大人しく港に上陸することを約束した。


32da62b1d4377aa52daeb0184e88af42.png
(引用:11月27日発売 週刊少年ジャンプ52号より掲載)


そして、港近くまできたベッジは、オーブンに銃弾を浴びせ宣戦布告する。

一方その頃、鏡世界(ミロワールド)内に潜伏していたルフィは、カタクリを倒す作戦を考えていた。

まともにやり合っても勝てないルフィにとって、ひたすら長期戦に持ち込むことだけが勝利の条件であったが、ルフィはレイリーの言葉を思い出していた。

レイリー「覇気は”極限状態”でこそ開花する。

強敵と向き合うことで、お前はさらに強くなれる!」

今よりももっと力を付けるためには、強敵であるカタクリと正面からぶつからなければいけないことを、ルフィは感覚で理解していた。


14571f03fcb7d1f21867356729c52bb0.png
(引用:11月27日発売 週刊少年ジャンプ52号より掲載)


ルフィ「あいつを越えたい!おれ全力のあいつに勝ちてぇ!10億の男に!」



スポンサードリンク





以下、ワンピース第887話あらすじです。

第887 〝どこかで誰かが君の幸せを願ってる〟

扉絵: 押し掛け麦わら大船団物語Vol.20 イデオ編
『仲直りでも殺し合いでも好きにしろ』


包囲されたベッジだが船を止めずに乗り上げる
ノストラカステロ号は水陸両用でバトルキャタピラとなり陸のマム軍を蹴散らす
裏切ると決めてる奴らに手の内を明かすかと言っていなかったギミック

ケーキをこっちに渡すようにベッジが言ってきたので
サンジが足で荷台を浮かしベッジに看板を空けるように指示しケーキを乗せるのに成功

オーブンは船を受け止めようとするがあっさり弾かれる

南東の海に向かうもオーブンがネツネツの能力で海を熱し
このままではチョコの温度が変わり生クリームも溶けてしまう
高熱もパドルが壊れてしまう

だがパウンドがオーブンを妨害し海の温度が下がり今の内に海を抜ける

オーブンに始末される直前
そして名も知らぬ孫に両親にしっかり愛して貰うのねと思う

そしてシフォンが幸せそうで良かったと
遅くなったけど結婚おめでとうと思うパウンド

そしてビッグマム達に追いかけられてるサニー号の面々

一方ベッジの船上ではサンジとプリンがケーキのデコレーション作業に入るのだった


次週、第888話へ続く!



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ワンピースネタバレ最新886話確定!ベッジがシフォンを助けにカカオ島に再集結した件【887話】 [漫画]

スポンサードリンク





ワンピース第886話のあらすじを紹介していきます。

その前に【前回885話の振り返り】です。

ルフィ「ゴムゴムの猿王銃(コングガン)!!」


カタクリ「力餅!!!」
と、一撃。

カタクリ「お前が検証したのは
おれが冷静でいる限り
無敵だという事実だろう?」

ルフィ「また必ずスキを見せる!!
お前は倒せる敵だ!!!」

カタクリ「お前はしぼむ様だが…?」

ルフィ「そうか〝ギア4〟の時間切れか!!なるべく遠くへ!!」
逃げるルフィ。

カタクリ「期限付きのパワーアップか
それを見過ごす程甘くはない!!!
〝流れモチ〟!!!」

ルフィ「覇気なしじゃ絶対敵わねェ!!
ダメだ!撒けなかった!ヤベー本当にヤベー!!」



スポンサードリンク





そこにいたのはブリュレ。

ルフィはブリュレの能力を利用して鏡の中に逃げ込もうとします。

ブリュレ「助けてwww!! お兄ちゃwwwwん!!!」

カタクリ「バカ野郎なぜそこに!!!」

パリィン!!

ルフィ「助かった!どっかの町だ!」
と、安心したのもつかの間。


そこはビッグ・マムがいるナッツ島でまたもや追われることに!

「万国(トップランド)」の海上
ビッグ・マム海賊団が麦わらの仲間に迫っている。

そしてカカオ島のお菓子工場ー
サンジが死ぬほど美味い究極のクリーム〝シムシムホイップ〟を完成させた。

サンジ「さァ行こう!!仲間達を苦しめるビッグ・マムを倒しに!!!」



スポンサードリンク





今週はワンピースが巻頭カラー。

以下、886話の本編です。

サンジ達はケーキを港へ移動させはじめるが、そこにオーブンが現れる。

プリン「道をあけてみんな!!港にケーキを運ぶから!」
湧く民衆
コック「旦那様なぜ変装を?」
サンジ「照れ屋なんで」
オーブン「待て待てプリン食い煩いのママは此島で迎え撃つと聞いてるぜ!」
プリン「このショコラタウンに暴れるママを上陸させるつもり?ペロス兄さんと連絡をとれば海上で合流できる」
オーブン「なるほど確かにそうだ了解した妹よ!通れ」
シフォン「ありがとうオーブンお兄ちゃん」

オーブン「だがシフォンお前はここまでだ!家族であろうと反逆の罪は重い」
サンジ「くそどうする?おれが戦って正体がバレたらプリンちゃんも反逆者になっちまう!」
シフォン「私最後までケーキ作るからねお兄ちゃん!(ローラは命を救われたのよこれじゃ仁義が通らない)
オーブン「兄弟げんかや反抗期じゃねえんだシフォンお前は女王を殺そうとした反逆者だ」
父「シフォンから手を離せオーブン君!(今助ける!娘よ!)」
シフォン「誰!?」
サンジ(誰だか知らねぇが誰にも気づかれねぇ速度で救っちまえばいい!)
オーブンの肩にラリアット
サンジ(飛ぶぞシフォンちゃん!)
父「思ったよりうぬ強いのかね??あれシフォン?」
オーブン「てめえなわけねぇだろ!誰だ今のは!」
シフォン「黒足のお陰で助かったでもあのでかいひと誰?」
オーブン「いたなシフォン!」シフォンまた捕まる

ベッジの船が島に向かってる連絡
オーブン「ちょうどいい拡声器につなげ」
オーブン「ベッジ!俺だオーブンだ!シフォンを捕らえたところだそのまままっすぐ港に上陸し降伏しろ」
シフォン「ベッジみんなそのまま逃げな!ここにきたのはあたしの身勝手!あんたたちだけでも助かって!ママに嫌われてあんたたちだけが本当の家族だっただからいつか私の仇を討ってよ!」
オーブン「余計なことを喋るなシフォン!」
ベッジ「言うとおりに上陸するもうシフォンに手をだすな!」
オーブンの顔面に砲弾
シフォン「…!ばかね」

ベッジ「目に焼き付けろペッツこれがパパの生きざまでちゅよ!!」

サンジ「やるじゃねえか!!どうでる?付き合うぜベッジ!」

場面変わってサニー号へ

ジンベエ「砲撃の準備を!逃げてばかりじゃつまらん!」
チョッパー「おう!」
キャロット「ねーチョニキ。今夜は満月かなあ」
チョッパー「ん?」

場面変わってルフィのいる島へ

ルフィ「覇気は消耗するもんだ長期戦になればあいつの見聞色も必ず弱くなる」
ブリュレ「ばかに見えて戦闘のことは頭がまわるのね」
ルフィ「でもそれじゃだめだ」

(回想)
レイリー「ルフィ稽古はつけたが覇気は実践の極限状態にこそさらに開花する強敵と向き合うほどにお前は益々強くなる!!」

ルフィ「俺にも見えるかな…「少し未来」
ブリュレ「!?調子にのるなチビスケェ!」

ルフィ「あいつを越えたい!おれ全力のあいつに勝ちてぇ!10億の男に!」

■遂に自分を越えるための戦いへ!

次週、第887話へ続く!



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ワンピースネタバレ最新884話確定!覚醒カタクリがギア4ルフィを圧倒してる件 [漫画]

スポンサードリンク





ワンピース第884話のあらすじを紹介していきます。

タイトル「誰だ」


圧倒的な戦闘力を誇るだけでなく、カタクリは悪魔の実を覚醒させていた。
地面をモチに変え、ルフィに襲いかかる。ルフィはモチに捕まってしまうが、ギア4で応戦の構えを見せる。

そしてカタクリに向けて、ギア4のルフィは渾身のコング銃を浴びせるが!?



スポンサードリンク





そして、ルフィの攻撃は続く

ルフィ「お前を無敵だと思った!!!」

ルフィ「武装色は実体をとらえる力なのに」

ルフィ「〝武装色〟は自然系にも効く力なのに」

ルフィ「お前のカラダをすり抜けたから」


ルフィ「でも違った!!!」

ルフィ「お前にも攻撃は当たるんだ!!!」

ルフィのパンチをもろに受けるカタクリ

カタクリ「うっ」



スポンサードリンク





ルフィ「硬すぎるお前の〝武装防御〟も」

ルフィ「〝ギア4〟なら敗けねぇ!!!」

ルフィ「すげぇのはモチの能力じゃねぇ、お前の見聞色なんだろ」

カタクリの回避力は見聞色の覇気によるもの

ルフィ「リノ榴弾砲!!!(リノシュナイダー)」

ドゴーン!

吹き飛ばされカタクリ

しかし、この後カタクリが冷静さを取り戻したことでルフィはまたも攻撃が通じなくなる

パウンドが娘のシフォンに会いに来るが、4男のオーブンにボコボコにされてる
喧騒をよそに、サンジはプリンたちとケーキ作りの最中

そして洋上
アラディンたち魚人海賊団の姿
ナワバリウミウシの群れは、全部アラディンの妻プラリネの歌声に魅了されて無効化していた

◇プラリネ魅惑の歌声が海に鳴り響く…!!

次週、第885話へ続く!



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ワンピースネタバレ最新883話確定!ルフィのギア4猿王銃がカタクリに炸裂した件 [漫画]

スポンサードリンク





ワンピース第883話のあらすじを紹介してきます。


【先週の882話の振り返り】

カタクリと戦闘中のルフィは相変わらずカタクリに押されっぱなし。

ルフィとナミたちが鏡の破片を通じて話しているのを聞いていたブリュレは、高波に襲われても生き延びたサウザンドサニー号に乗船中の者たちとルフィがカカオ島で会うつもりでいることをペロスペローに知らせる。

カタクリが地面をモチに変えた後、「勿論 能力は覚醒している」と言った事によってカタクリがモチモチの実の能力を覚醒させている事が判明。

ルフィがギア4を繰り出す事を先読みしたカタクリは「”ギア4”(フォース)? 面白そうだな…」と言って余裕を見せる。

ニワトリ伯爵(元タマゴ男爵)が、ルフィ達が来てから想定外の事ばかり続けて起こっているのだから驕りは禁物と主張し、ナワバリの最終局面にも力ある艦隊を配備すべきであると主張。

ここまでは追っ手を振り切ってきたベッジたちファイアタンク海賊団の船ノストラ・カステロ号がシフォンを迎えに行くためにカカオ島へ向かう。

自分たちに差し向けられたビッグ・マム海賊団の一万の兵を潰していたジェルマ66は、麦わらの一味が逃走中であることを知り、艦を出す。



スポンサードリンク





以下、883話の本編簡易バレです。

タイトルは「おやつの時間」
イデオ連合が、前話で戦ってた敵船2隻を破壊 している


ルフィはギア4を発動しようとするも、覚醒したカタクリに容易に敗れる


カタクリは鏡世界からの壁(現在はモチ)でルフィを押し潰す


カタクリは、おやつの時間がいつもより遅れているとこぼす

カタクリはモチを使って家(寺院)のような建築物を生み出し、その中でおやつを食べようと画策

そこに激太りしたルフィがモチの壁をぶち破って出てくる。モチを食い破って進んできた模様

見聞色でカタクリを発見するルフィ



スポンサードリンク





ルフィはカタクリの能力で作られた家を破壊して、食事中のカタクリを発見


カタクリの口がお披露目。カタクリの歯には長い牙が。

実はカタクリはスイーツにぞっこんの食いしん坊なのが玉にキズ

カタクリは自身の真の姿を見られたことに激昂

その姿を見てしまったシェフを両断するカタクリ

ルフィvsカタクリ2ラウンド目を開始!

ルフィはカタクリを蹴ることに辛うじて成功。


カタクリが攻撃を避けられなかったことに気づくルフィ

ルフィはギア4を発動して、猿王銃(コングガン)をカタクリに放つ !


ドカァーン!!


次週第884話へ続く!



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ワンピース最終回の都市伝説が面白い!麦わらの一味の結末は!? [漫画]

スポンサードリンク









人気漫画のワンピースネタバレ最終回予想と今後の展開を予想しているをサイトで見つけました。
共有していきたいと思います。

この内容は2015年2月時点で某掲示版にワンピース関係者の友人らしき人物(自称)が、嘘を混じえながら、本バレを隠しながら、バレを書き込んでいるというものです。



スポンサードリンク





以下、ワンピースの展開予想です。

①ローは死にそうで意外と死なない。今回もこの先もずっと死なない。 ←当たり

②ベラミーは死なない ←当たり

③コラさんは生きている! (ドレスローザかゾウで判明する) ←ハズレ

④緑牛は、ドレスローザ終盤(現在あたり)~ゾウにかけて登場してくる。
なお、登場はただの数コマの顔だしか、後ろ姿だけか、ガッチリ絡んでくるかは不明。 ←半分当たり(ドフラミンゴの回想でチラっとシルエット半分みたいな感じ)

⑤今回のドレスローザの一件が終わったら宴は必ずやる。ドレスローザでやるか、船でやるか、ゾウでやるかは不明。 ←当たり

⑥「ドレスローザ」編はもうすぐ終わり、2015年4月後半~6月前半からは「ゾウ」だがゾウは短期滞在で繋ぎの島。 ←当たり

⑦ミホークとペローナは親子という事実

⑧キンエモンとモモノスケは実の親子ではない、モモノスケは将軍の息子 ←当たり(実際、将軍ではなく大名の息子)

⑨acid black cherry の「優しい嘘」って曲に本バレが入っている

⑩ワノ国で新しく仲間になるのはジンベエ



スポンサードリンク





⑪ワノ国でサスケ似のイケメン剣士が出てくる

⑫ワノ国で正宗が出てくる

⑬理由は不明だが、ゾロが刀を変える

⑭まだ先の話だが、最後の仲間は女性(30歳前後)キャラで青い月の住民、純血のD

⑮ラフテルは青い月、地球からは見えない

⑯黒ひげは心臓を二つもっている、彼は青い月の住民の血が入っている人間とのハーフ

⑰ゾロに息子は存在する

⑱ゾロの息子は、父無し子として、そして剣士としてミホークに鍛えられる

⑲ゾロの子供を産んだ女性は亡くなる

⑳マキノとシャンクスの間には息子がいる

21.ルフィの母親について今後、作中でふれられる、何かは不明

22.ローラの母親はビッグマム!!!! ←大当たり

23.「アルキュミア」は出てくるが、島なのか人の名前なのか、技の名前なのか、何の名前なのか不明 ←半分当たり(オリジナルアニメに、アルケミという島が出てきた)

24.四皇シャンクスは死ぬ(当初言ったけど、何故か100%ネタに追加するのを忘れてた)

25.海賊の新たな大組織ができ一味がそのメンバーになる、今まで戦った敵達、ドレスローザで出会った戦友達も同じ組織に入る(麦わら一味内の新たな仲間は2人だが、それとは別に一味が大組織の一つになる)

26.今の海軍は崩壊する、よって世界はもちろん大きく変わる

27.ルフィより先に別の誰かが(今の段階ではいえない)がラフテルにたどり着きワンピースをみつけ海賊王になる

28.先の先の話、コビーは新たな治安組織のトップになる、今よりさらに大人っぽくイケメンになる、ヘルメッポはその右腕



スポンサードリンク





29.麦わらの一味のそれぞれの結末

・ブルック…偉大なる航路一周後ラブーンに会う。世界一の音楽家に

・フランキー…世界一の発明家

・ロビン…100年の歴史を明かす者となり、養子をとる

・チョッパー…「ラフテル」含む様々な島でみつけた薬草で難病を治す世界一の医者

・サンジ…オールブルーの発見、世界中の美女達を愛する世界一のフェミニストに

・ウソップ…冒険王となり、カヤと結婚して三つ子の親になる

・ナミ…世界地図完成と冒険小説家

・ゾロ…世界一の大剣豪になるが「ラフテル」で死亡…ゾロの台詞で「将来自分を超える大剣豪が現れる」という事を予知。息子の存在は知らないままだが、おそらく小さい息子が将来大剣豪になる。

30.ゾロ関連の最後(昔から決まっているゾロの最期のオチ)

航海の途中でミホークを超え、世界一の大剣豪という夢を叶えたゾロ
「将来、自分を超えるかもしれない光(敵ではなく光という)が挑んでくる…その為にもっともっと強くなる」と決意したものの…
しかし、最後の島、ラフテルの地で、仲間全員の命を守る為に、いや、仲間だけではなく地球の人類全てを守る為に、彼は勇敢で漢らしい死を選ぶ
敵に殺されるのではなく、自ら死を選ぶらしい
最後に「ひと目でいいから…会いたかったな…」と誰に向けているのかもわからない言葉を残し笑顔で逝く
ルフィは、 ゾロの死を無駄にするなと、仲間が止める中、1人引き返し、ゾロの死体を片目を失ってでも持ち帰った
・・・
数年後、四神獣が守っている誰も近づかないお宝(刀)が眠ると言われている森の奥…そこにゾロのものと思われる墓がある
顔は見えないが、成長したゾロに似ている男が四神獣を全て倒して、遺品(刀)を全てとっていく


以上、ワンピース最終回予想でした。



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:コミック

七つの大罪最新238話ネタバレ確定!激戦する魔人族と四種族の戦いが展開 [漫画]

スポンサードリンク





七つの大罪238話のネタバレになります。

メリオダスを奪還しようとする師匠のチャンドラー。

238話では七つの大罪との激しい戦いが展開されます。



スポンサードリンク





魔神族のチャンドラー対女神、妖精、巨人、人間の四種族の戦いですが、ほぼ全ページで技の描写か技名が登場する激しさです。
メリオダスの師匠チャンドラーです。

メリオダスの師匠だけあって「全反撃(フルカウンター)」の使い方が上手いです。

まず妖精族のキングに「全反撃(フルカウンター)」で攻撃します。
ゴウセルに隙を突かれて合技「天空の光弓(セレスティアルアロー)」を喰らいますが、魔法防御壁で最小限のダメージで済みます。

そのゴウセルに対しては「絶対強制命令(アブソリュートオーダー)」で自分の命令に一切逆らうことを禁じます。

チャンドラーがゴウセル出した命令は「自分の邪魔をするな」です。



女神族のエリザベスには「竜爪(ドラゴンファング)」で攻撃。

巨人族のディアンヌには「真紅の葬送(クリムゾンレクイエム)」で溶かそうとします。

人間族であるバンへ攻撃する描写はありませんが、とにかくチャンドラーの強さが際立っている印象です。

ただ、七つの大罪もマーリンとエスカノール、メリオダスの約半分がいない状態ですが負けていません。

次は四種族の活躍を紹介します。



スポンサードリンク





四種族とは?

女神族、妖精族、巨人族、人間、この四種族は三千年前から争っている怨敵同士で、メリオダスと交わってはならない種族だとチャンドラーは言います。

女神(エリザベス)
エリザベスはメリオダスの側を片時も離れません。
チャンドラーとの戦いには参戦できませんがメリオダスの側を離れません。
正確にはメリオダスの側を”離れられない”のでしょうが、絶対に離れません。

妖精(キング)
ゴウセルとの「天空の光弓(セレスティアルアロー)」をチャンドラーに食らわせ、霊槍シャスティフォルの第五形態「増殖(インクリース)」も見せます。

さらに第二形態「守護獣(ガーディアン)」でチャンドラーを殴ります。

巨人(ディアンヌ)
前回、チャンドラーの「極微(ミクロスコピック)」で体が小さくなったディアンヌ。
238話でも引き続き全裸です。
自身の体を鉱物に変化させる「重金属(ヘビメタ)」で、チャンドラーの攻撃からエリザベスを守ります。

人間(バン)
ここ最近見せ場なないバンですが、238話でやってくれます!!
チャンドラーの攻撃からエリザベスを守ろうとするディアンヌ、そのディアンヌを守ろうとするキング。このままではエリザベス(女神族)、ディアンヌ(巨人族)、キング(妖精族)の三人が全滅という状況で、三種族を助けたのはバン(人間)でした。


種族不明のゴウセル
238話は魔神族と四種族の戦いとなっていますが、種族不明のゴウセルも活躍します。
キングとの合技「天空の光弓(セレスティアルアロー)」では、最初に幻覚を見せてチャンドラーに「全反撃(フルカウンター)」を空振りさせます。
空振りした一瞬の隙にキングに「天空の光弓(セレスティアルアロー)」を撃たせチャンドラーに喰らわせます。「天空の光弓(セレスティアルアロー)」は肉体だけではなく、精神にもダメージを与えるようでチャンドラーは目眩を起こします。どうやら魔力消費の精神攻撃が仕込まれていたようです。
合技「天空の光弓(セレスティアルアロー)」の形状を見ると完全にキングの技ですが、どこにゴウセルの要素があるのかと思ってましたが、精神ダメージの方でしたか。ゴウセルの種族はあまりストーリーには関係ないのかもしれませんが、強いて言うなら「ホムンクルス(人造人間)」とかが有力なのでしょうか。



238話は終始魔神族と四種族の戦闘シーンです。

やはり戦闘シーンはテンション上がりますね。

個の力で戦う魔神族チャンドラーと、仲間の力で戦う四種族の七つの大罪。

「絶対強制命令(アブソリュートオーダー)」を受けたゴウセルは、操られているわけではないので大丈夫です。

来週も続きの戦いが楽しみです。



スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:コミック